スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュートラルに選ぶために

アロマリーディングの方法について・・

アロマ精油のボトルが、同じメーカーではあるのですが、ボトルの大きさがそれぞれ違うんですよね。なので、選んでいただく際に、物理的に同じ条件になる必要があると感じました。

背の高いボトルとちっちゃいボトルがあると、物理的には「高い方」が指先に触れますものね。

やっぱり「あの方法」が一番なのだな・・・と実感しましたので、ニュートラルに、すべてのボトルから選べるようにしてみますね。反省いたしました。


というのも、昨日いらっしゃったお客さま、もう7年以上もお世話になっているお客さまなのですが、3本引いていただいたら、私が【明らかに違う】とすぐに分かってしまいまして・・何年もお身体に触れさせていただいていると、それが合っているのかどうか、その方に必要なものなのかどうか、こちらとしてもやはりすぐ分かります。ご新規の方でも分かりますけれど、でも、いつもお世話になっている方だと、もっと分かります。

その方がおっしゃるにも、「物理的に大きいボトルに手がいくから、もしかして小さいボトルを手に取ろうとしたのに、大きい方が先に手についてしまって、それを取っちゃったのかも」とのこと。

カードリーディングに例えたら、、たとえば、とあるカードとカードが物理的にべとっと醤油かなにかでくっついちゃってたら(笑)、そしてそれに気づかずにいたら、そのカードが本当は必要であっても、ニュートラルに選べないですよね。


結局、そのお客さまには、引いた精油ではなく、こちらが必要とすぐピンとくる精油が分かりましたので、ご説明して、それを使わせていただきました。施術中も、プラスした方がいい精油もすぐ分かりましたので、そうさせていただきました。


ご新規のお客さまでも、違う場合はこちらもすぐ分かりますので、その場合は、もう一度引いていただくか、こちらの判断もプラスして、一番良い方法で施術できるよう、最善を尽くさせていただきますね!


「自分のフィーリングだけで選ぶと、なんだか心配・・」というのもよく分かりますので、セラピストからの判断も足し、お身体に触れ始めるて必要なものを再発見することもありますので、そうさせていただきます。


施術後は、どの精油が必要でどれを使ったか、お身体がどんな状態だったか、お知らせします。

アロマリーディングでの「気づき」もそうですが、客観的な感覚による「気づき」も、両方あるかなと思いますので♪


これからもどんどん進化していきたいと思いますm(_ _)m


アロビタ
↑ 私のサロン&スクールはこちら @東京・代々木上原

アロマリーディング3本バージョン始めました

サロンのHPにもアップしましたが、お客さまにアロマ精油を3本選んでいただき、精油からのメッセージをお伝えするアロマリーディングを正式に始めました♪

アロマリーディングは単独のコースではなく、どのコースをお受けになってももれなくついてきますので、楽しみにしていてくださいね(^_^)フットバスで温まりながら・・メッセージを受け取ってみてください。

「へぇぇ確かにそうだ!」
「当たってる・・・」
「そういえばそうかも!」
「なるほどー」

お客さまの声です。


私自身も自分で精油を3本引く、セルフリーディングが日課になってます。自分のことって、一番輪から理にくいんですよね(^_^;) 普段自分では意識していない、潜在意識に選んでもらいますので、的を得ているのですよね。潜在意識の大いなる可能性をバシバシ感じます(*´ο`*)はぁ~すごい。

この手法は、いくつかのセラピーの要素を組み合わせたオリジナルでございます。

アロマビタミンズが久しぶり!のお客さまも、ぜひ受けてみていただきたいなぁ~と思います。お待ちしておりますね。


アロマリーディングとは(サロンのHPにとびます)


アロビタ
↑ 私のサロン&スクールはこちら @東京・代々木上原

新メニュー【ココロの声を聴くセラピー】

2011年1月から、新しいコースが始まります。

「ココロの声を聴くセラピー」です。

時間としては50分程度、オイルトリートメントと組み合わせる場合は、施術の前に行います。

2010年、年内にサロンをご予約の方には、特別価格!コース価格にプラス3,000円で、お受けいただけます。


コース内容はこちら(別サイト)


オイルトリートメントではない、心に焦点を当てる、サロン初の試みです。

年内に、心のお掃除もしたい時に・・


アロビタ
私のサロン&スクールはこちら @東京・代々木上原
サロンのロゴを新しく作っていただきました♪


事務仕事でヒートアップ

昨日は、お客さまのご予約変更などもあり、スケジュールがまるごと空いた一日でした。

実は、事務仕事もたまっておりまして・・(^_^;)やることはいくらでもありましたので、「事務的な一日」にしてみました。

一日中、パソコンとにらめっこは、何年ぶりでしょうか・・・
私の作業机は、座布団に座ってするタイプなので、ヒザがガクガクになってしまいました。

イスに座った方が良いのかもしれないですけど、私の低身長だと、イスに座ると、足が床に届かないのですよ~(恥)


しかも、頭でグルグル文章を考えていたら、頭もヒートアップ?してしまい、久しぶりに「パソコン疲れ」を実感しました。「頭に血がのぼる」感覚が久しぶりすぎて、余計にクラクラしてしまいましたよ。

ヨガで全身を伸ばして、血を散らすようにしたら、ちょっとラクになりました。

慣れないこと一日中すると、ダメですねぇ。
一日中マッサージしてるほうが、自分にとっては、はるかにラクで楽しいことを実感した一日でした!

今日は講座の日です!

カラダにもガツンと働くアロマ

サロンのご予約の空きは、11月はあと3ワクほどとなります。なぜか土曜が空いております・・ご予約ぜひお待ちしておりますね。


新しく導入しているアロマ精油ですが、今日もまたドッサリ注文してしまいました(^_^;)好きなものだと大盤振る舞いしてしまいます~~~!!あ、経費ですから・・領収証くださーーーい。という感じです。


カラダの不調に、直接的に働いてくれるアロマ精油もあるんですよ♪

痛みがある箇所に原液でそのまま塗れるアロマ・肝臓の疲れを癒してくれるアロマ・カラダが重くてしょうがないときのアロマ・生理痛やPMSにいいアロマ・・・


ココロにも働いてくれつつ、カラダにもバシッ!と働いてくれますっ。私自身が身をもって実験台となり一つ一つの精油の良さを実感してますよ(*´ο`*)=3 は~すてき・・

こっそり息子(4)も実験台にされ・・実験しまくってます。(自己責任で。)アロマビタミンズのスクールにいらしている生徒さんにも了承のうえ実験台になっていただき(笑)、経過報告などいただいてます。

薬事法の関係もあり・・ここには具体的には書けなく残念なのですが・・奇跡が起こってしまってビックリです・・

少し前に息子が「○○ぼう○う」になってしまい、かなりひどく出てしまって医療機関にもかかったのですが、アロマを併用したところ、一般的に回復期間と言われる期間を大幅に短く・・えーと、法律的にあんまり書けないんですが・・とにかくすごいです。

「困ったヤツが、どどどどーーーん!とすごい勢いでかけめぐったあと、ものすごい勢いで過ぎ去ってく」感じ。じとじと長く降る雨というより、スコールのように、そしてサーーーーっと気持ちよく過ぎ去ってく、そんな印象です。

店名が【「アロマ」ビタミンズ】で本当にヨカッタ・・と感じる今日この頃です(^_^)


バナー
私のサロン&スクールです
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。