

31

1日遅れです。3月2日は私の誕生日でした。

自分の誕生日って何かの節目、なのかもしれないけど、私自身はさほど…自分の誕生日には興味がなくて(笑)。でも、誕生日を迎えたことを覚えていないと自分の年齢が分からなくなるので、一応覚えておきます。そして、友だちが自分の誕生日を覚えてくれてくれていると、とっても嬉しいのは間違いない!

自分の年齢を知るために誕生日は覚えておかないといけないし、知ってる人に誕生日を覚えてもらえたりすると大喜びなのに、…、でも何かの節目、という気持ちにはさほどならないのよね。

自分が生まれた日というのは、自分の母親が大変な思いをして産んでくれた日なので、母親に感謝する日という気持ちがあります。なので、自分がプレゼントを受け取るというよりも、母ちゃんにあげたいくらいです。色々な考え方があるでしょうね。あなたはどうかしらね。

自分が産まれた日のことは覚えていないのでピンとこないけど、サロンを産んだ日と子供を産んだ日は良く覚えているので、私にとっては、こっちのほうが感慨深いです。

サロンのオープン日と子供の誕生日は、節目を迎えた!!という気持ちになります。振り返る気持ちになります。「成長」について、思います。

「人と自分を比べないように」とよく言いますが、自分とは比べてもいいですよね。

1年前の私と比べて、新しくチャレンジしたこと、成功したこと、失敗したこと、考え方や思いの変化。どこが成長しただろう?

そのすべてから学ぶものがあるので、この一年でどれだけ成長したかな…と思いを馳せてみることは、これからの新しい一年の、大きな励みになります。

そう思うと、自分の誕生日ってのはあんまり自分を振り返る節目には、なりづらいんですよね…私にとっては…なんだか中途半端で。

サーティーワンというアイスクリーム屋さんがありますが、あれは、1ヶ月(31日)、毎日ちがう美味しさを楽しめるから、という意味だそうです。

私も、毎日ちがう美味しさを楽しめるようになったんだなぁ…。


→人気blogランキングへ

→私のサロンwww.arovita.com
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
