スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリング

今日からspringですね。雑貨好きの私としては、サロンに飾る小物や、器(うつわ)モノも、ほんの少しづつ春ヴァージョンを取り入れています。

そして花粉の季節でもあるので、サロンの掃除機がけ(@ダイソン)も、より念入りにしなくては。洗濯物は、最近は外干しをあまりしなくなりましたが、極力外干ししないよう、いや絶対しないよう、気をつけてまいります。

私自身が花粉症ではないので(今のところ)、花粉をサロン内に持ち込まない努力を、あえてする必要があり、でも、私自身の身体が反応しないため、そんな努力ってしょせん…薄っぺらいものなのではないか…~はぁ~…、とも思ってしまうのです。でも…頑張ります。わたくしも、花粉症になればよいのですね。花粉症という立場にたって初めて、花粉症の辛さがきっとわかるのではないかと思います。

しかし私はそこまで人間ができていないので、花粉症になるのはやっぱり嫌です。


あと、お客さまから素朴なご質問。「プチおやつは、持ち帰りOK??」。

はい、OKでございます!

お客さまにお出ししているお菓子は、基本的には個包装のものにしていますので、今はいらないけど、あとで。という場合は、もしよろしければテイクアウトしていただいてもOKです。

個包装のお菓子を、いっつも、お店屋さんに入ると、探してます。テイクアウト可能という点と、衛生面という点で。ゴミが出てしまうので、エコではないのでしょうね。。すみませんね。

無印良品のものがわりと活躍してくれてるのですが、気付くと廃盤になってしまってることがあるので、まとめて買っときゃ良かった…と後悔すること数度。



→人気blogランキングへ

→私のサロンwww.arovita.com
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。