スポンサーサイト


エコを意識する

おとといはお休みだったので、縮毛矯正に行ってきました。髪の毛がツルツルでうれしい!ちっともエコじゃないんだろうし(薬剤を洗い流すと排水が汚れるとかなんとか)、ナチュラルでもないんですが、縮毛矯正はやめられません。ごめんなさい。

美容室はここずっと、残念ながらしっくりくる所がなくジプシーしていたのですが、下北沢のトヌコアRuaの山田さんにやっていただいたらとても具合が良く、気に入ってこちらで何度かお世話になってます。同じくらいの子供がいるので、育児話に花が咲きます。。これからも行きたいと思います!アシスタントの女の子も可愛らしい子で、シャンプーも丁寧にしてくれて、全体の雰囲気もとっても気に入ってしまいました♪ 下北近辺で美容室をお探しの方がいたら、ぜひ行ってみてくださいね。

縮毛矯正はエコじゃないのでしょうが、私が最近気に入っているハミガキ粉は、arauのやつ。排水後はすばやく地球に還るそうです!!罪滅ぼしができると良いのですが。

すすいだ後、口の中が洗剤洗剤しなくて、シンプルな感じがして、気持ちいいです。ナチュラルローソンで399円です。ペパーミントやらラベンダーやらも入っているとのことで、まるでアロマセラピストっぽくて、なかなか良いのではないでしょうか?

少し前までは重曹でガシガシ磨いていましたが、乙女としてそれはどうか?という気持ちもあり、口の中が塩辛いため、グリセリンを混ぜてもいいんだけど混ぜた物を作ると、早く使い切らないと不衛生な気がして、なのでグリセリンは混ぜず、塩辛いのを仕方なく使っていたのです。でももうやめました。

話は変わりますが、「エコ買い」というのがあるそうですね。コンビニでおにぎりを買う時、前から取らず、賞味期限の新しい後ろのほうから取りますよね(取らない?私はつい後ろから取ってしまうのですが…)。それをあえて、前列の古い物から取ることで、賞味期限が切れたら捨てられてしまうおにぎりを作らない!という買い方だそうです。

コンビニオーナーからしたら嬉しい買い方でしょうね。

わたしは…、まだまだ人間ができていないので、エコ買いの勇気は出ません。
コンビニのお箸も袋もいらないけど、エコ買いする器は、まだありません。。
エコ買いできる人を尊敬します。。すばらしいです。
もっと心の大きい人間になれる日を願って…。


→人気blogランキングへ

www.arovita.com ←私のサロンのサイトはこちら


スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
