

春夏秋冬

今日は、東京は朝から雪が降っています!

普通に雪が降っているさまを、息子(2)は生まれてこのかた肉眼で見たことがなかったので、窓から見せたら、「えへへへ…えへへへ…あきゃぁ~」と、興奮していました。

私は朝っぱらから領収書の整理を。1枚1枚の領収書を眺めながら、ああこの日はベストなブランケットを探し求めて歩いていたなぁだとか、この日はキャンドル買いだめしたよななどと懐かしい思いにふけり、1カ月ごとの領収書袋を開封しては、2007年の思い出を振り返るように、しみじみとしてしまいました。本当はね…遅いんだけどね。もうちょっと早くマメにやっておかねばならないんですけどね。でも今年は1月にやっているなんて、私にしてはスゴイ。!

来年こそは…来年こそは…マメに経理を。と、毎年3月に誓うのですが、たぶん今年も3月になったら間違いなく、誓うと思います。

経理をマメにと誓った春…

…そして、桜が舞い散りゴールデンウィークが過ぎ、夏を迎え、その頃「ああそろそろやっておくといいだろうな」と心のスミで思い出し、暑さが和らいだ頃、「そういえばそろそろちょっとやっておくか?」とつぶやき、やがて秋がやって来て、美味しい秋の味覚に舌鼓を打ちつつ、気がつけば10月にサロンの○周年をむかえ、「さあ心を新たに頑張るぞ!」と気持ちをリニューアルしたかと思いきや、紅葉を楽しむのも束の間、そしたらあっという間に木枯らしが吹きすさび、ハッと我に返ると、知らぬ間にディッセンバーに…。年末って、何かと慌ただしくってねぇ。と、言い訳女王が顔を出し、そして、年越しを迎えるのです。

そんな1年を過ごしています♪

最後に、すいせん図書です。「なぜ、春はこない?」。最後まで一気読みしました。薄い本ですが内容が濃く、読みやすい文章で、スッと入ってきます。春夏秋冬理論というのが、めちゃくちゃ腑に落ちます。

くわしくはアマゾンのレビューが沢山書いてあるので、参考にしてくださいねっ。

人気ブログランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです。

www.arovita.com ←私のサロンのサイトはこちら


プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
