

エコベールになりたい

サロンで使っている食器用の洗剤は、これ。エコベール。初めの出会いはナチュラルローソンで。

サロンの洗い場はお客様の目にも入るので、キュ○ュットだとかジョ○のボトルなんて置いてたらアロマサロンの素敵な雰囲気を醸し出せないし、見た目も生活感まるだしで恥ずかしい。

そして、合成洗剤に入ってる界面活性剤が排水口へ、どろんどろんと流れていくのを想像するのは、あまり気持ちの良いものではない。エコじゃないですね。でもあまりストイックにエコエコするのも疲れちゃいますけどね。ほどほどに、エコりたいですよね。

というわけで、もともとはジャケ買いのエコベール。まずは見た目から。500mlで¥600位なので、安くはないかも…と思いながら。「ECOVER」なので、イーカバー?と読んでしまいましたが、フランス語読みでエコベール。わたし、大学時代はフランス語を専門にやってましたのにね。もうフランス語なんて、遠い昔。ほとんど忘れてしまいました。一時は英語も全部フランス語読みになっていた私でしたが、そんなことはもうない。さようなら、私の中のフランス語。

というわけで、ジャケ買いのエコベールですが、使ってみたら、思いのほか気持ちいい~使い心地。シャキッとすすげるし、キュキュッとするし、エコロジーな気分で使えるので、変な罪悪感もなし。アワアワもしっかりしており、エコロジー商品にありがちな物足りなさはありませんでした。

しかも少量で足りるので、思いのほか長持ちし、食器洗剤に600円はリッチだなと思いつつも、使い続けています。

エコベールは、食器用のほかにも色んな洗剤が出ているので、ちょっとずつ揃えてます。きっかけはジャケ買いでしたが、フタを開けたら実力派の、エコベールでした。

ああ、わたしもそんなサロンになりたい。

ジャケ買いなのに、フタを開けたら実力派。…かっこいい…。

人気ブログランキングに登録してみました。クリックしてもらえると嬉しいです。

www.arovita.com ←私のサロンのサイトはこちら
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
