スポンサーサイト


ある休日の1日

今日はお休みだったので、まる1日専業主婦&育児に専念してみました。こんな1日も良い。

午前中は、朝食を息子に食べさせた後、洗濯、洗い物、そして息子を近くの公園に遊ばせに行きました。夫は午後から仕事だったので、夕食の買い物に私が自転車で行き、その間は夫に昼食の準備をおまかせ。午後からは洗い物や少々の掃除をして、息子と昼寝(しあわせ~)。その後はおやつを与え、しばしくつろいでいると、もう夕飯の準備をする時間。支度をしていると、その間、息子に家の中を一旦、すべてひっくり返されます(泣)。男の子はとくに、みんなそうだって言うけど。。うちの子は、特にすごいような気もするんだけど…気のせい? 本人は、楽しくてハイテンション。いいねー楽しいね!!夕飯をすますとお風呂の時間。はい、お風呂洗うの手伝ってくれるのね。どうもありがと。でも君が手伝ってくれると、むしろものすごく時間かかるのね。はいはい、どうもありがとう!!あなたをお風呂に入れていると、私はちっともバスタイムがリラックスタイムではないんですが。水面に、各種おもちゃが浮かんでいる。私も変なテンションで、いっしょに遊んでみる。お風呂から出ると、すっぽんぽんで走りまくる息子を追い掛け回してようやく水分を拭き取ります。そして背中と顔に保湿クリームを塗ってやり、半ばムリヤリ歯磨き。耳そうじは、比較的至福らしい。あー、爪も切ってやらないと。たのむから動かないで!!そして、ようやく終了。うちの子は寝かしつけはとっても楽で、「おやすみー」と言って部屋を暗くして放っておけば、勝手に寝てくれます。そして朝まで寝てくれます。。ありがたい。寝顔は天使と見間違える事がよくあります(親ばか)。そして洗い物をした後にやっと、「私の時間」となります。お香を焚きながら、図書館で借りてきた本を読みまくりました。

うちは、私も夫もフリーで仕事をしているので、日によって、私が仕事なら夫が公園に連れて行き、夫が仕事なら私が公園に連れていき、そして3人で行く日もあり、バラバラなのです。休みの曜日も決まっていないので、イレギュラーな家族なのです。

家事も育児もすべて分担制で、例えば午前は私が育児担当、午後は夫が育児で、夜は夫が仕事なので夜は私が育児、だとか、逆とか。仕事が重なった時は義母さんにお願いするか、託児所に連れていきます。託児所も、時々行くと、息子も楽しいみたいなので、むしろいいみたい。保育園はね、入園待ちです。。

今日は子育て主婦の日記でした。たまにはプライベートな内容を。。たいしたプライベートじゃありませんが。


人気ブログランキングに登録してみました。クリックしてもらえると嬉しいです。

www.arovita.com ←私のサロンのサイトはこちら

スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
