スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨屋さんが、ない

先日のこと。

いつもは自転車でスイスイすり抜けてしまう事も多い下北沢ですが(サロンと自宅の中継点なので)、休日にテクテク歩いてみたら、あらこんな所にまた新しいお店が…あれっ、このお店なくなってる!!また新しいお店になってる!…という事がいくつもいくつもあり、いつものことながら、仰天しました。

私のお気に入りだった可愛い雑貨屋さんも、行こうと思ったら、とあるサロンになってました。。

以前、その雑貨屋さんを、たまたま通りかかって、吸い込まれるように入っていったら、あまりのキュートさにほれ込み、雑貨をいくつか衝動買いしたのでした。「まだオープンしたばっかりなんですよ~」と可愛らしい店員さんがほほえんでいました。その頃は私、妊婦でお腹がぱんぱんでした。

その後、時々、物色しに行っていました。あの空間だけで癒されました。

いつの間にか私のお腹から産まれてきて2歳も近くなったこの子と、「newオープン!」のマジックで書いた文字がひらひら踊る、見知らぬこのサロンと…。

世の中って、変わっていってしまうのね。

時の流れは、色んなものを変えてしまうのですね。

1年2年て、ちょっとの間のようで、色々と変わってしまうのですね。

下北でお店を出す人は多いけど、お店を閉めてしまう人も、とっても多い。下北は、不動産屋が一時期ばんばん増えて何やらおかしかったけど、あと、メガネ屋も妙に増えてた時がありました。最近はリラクゼーション系やネイルサロンも増えてきたみたい。

近くで、けだるそうにタイマッサージのちらしを配っているお姉さんがいました。どうやら、ここもnewオープンらしい。

1年2年、あっという間だけど、いい意味で変わっていきたいものです。。


人気ブログランキングに登録してみました。クリックしてもらえると嬉しいです。

www.arovita.com ←私のサロンのサイトはこちら
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。