

もみかえし

先日、お仕事が早く終わったので、マッサージにふらりと行ってみたら、翌日「こんなのはじめて!!」っていうくらいの揉み返しになってしまいました。揉み返しって、皮膚がモッコリ腫れるんですね。。僧帽筋のあたりがすごいことに。

男性がお1人でされている治療院で、壁に「あんまマッサージ指圧師」と「はり師」「きゅう師」と国家資格の認定証が輝かしく飾られていました。

マッサージが思いのほか強く、痛みを感じたので少し弱めてもらったのですが、やはり「ぐりぐりぐりぐりひたすら揉んでる」という感じがずっと続いていたので大丈夫かなぁと思い、やはりやられてしまいました。

でも強揉み好きの人にはたまらないのでしょうか。。私には痛かった。。

その方はとても感じのいい方だったのですが、無機質な部屋にフルオーケストラのクラシックがじゃんじゃん掛けてあって、それも気になって残念~。

自分が受ける側になると、色々なことに気づきますね。。感動する時もあれば、がっかりすることもあるけど、いずれにしろ、施術者としての自分にとって、何かしらの得られることがあることは確か。

学べるという事は、ありがたいことですね。

あと、私の育児指南書である「私たちは繁殖している(内田春菊さん)」の6と7が出ている事に最近気がつき、アマゾンで即購入。育児中の方も、そうでない方も、是非。1巻ではお腹の中にいた息子1君が7巻では、もう中3!!ジーンときてしまいます。
*下ネタアレルギーの方にはおすすめ致しませんのでご注意ください。

今日は夜更かししてしまいましたのでもう寝ます。

アロマビタミンズのサイトはこちらです。
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
