

ドリフかと思った

今日は雨が降ったりやんだりで、踏んだり蹴ったりでしたね。

私は自宅からサロンまでチャリンコで15分ほどなのですが、午後からのご予約に合わせてお昼過ぎに出勤…どうしよう…電車で行ったほうがいいか?と悩みつつ、タイミング良くちょっとの晴れ間があったため、「それ今だそれいけー!」と自転車で立ちこぎで出たはいいのですが、池の上付近でポツポツポツ…やっやばい急げ~、ドシャーーーーーー。ドリフのコントかと思いました。もちろんカッパ、傘等は持参なし。

しかもその状態で池の上の踏切で運悪くカンカンカンと閉まってしまい、もしかしたら…目も口も半開きの廃人のような私を見て、もしかして…通り過ぎる電車の中の人に哀れまれているのかもしれないと思うとやりきれなかったです。哀れなわたしを見ないでください。

で、サロンに着いたらピカーンと晴れてしまいました。オンナゴコロと秋の空。

ええ…こんな日も…ツライ出来事は明日への幸せへのステップと考えて、きっといい事があるさ。。

サロンにドライヤー置いといて良かった。。

そしてその後サロンに友達がお客様として来てくれたのですが、お土産のメープルのプリンがまったりとして美味でした。どうもありがとう!!そして、プリンの入っていたチビ牛乳瓶ふうの、ほどよく肉厚のビンにすっかり惚れてしまい、そそくさと洗い、さて何を入れようかとムキャムキャしてます。

空きビン好き・入れ物好きの私にはたまらないです。

幸せがあって良かった。

P.S. 最近狙っているのは、「青のり」の、三角フラスコ的な形の、あのビン。フラワーベースにならないだろうか? ビンじゃないけど、あのラベルもいい味ですよね。「かおりよき」って書いてある昔っぽい筆文字のようなフォントも本当に香りがよさそうで、すごく好き。赤いキャップといい、私の心をくすぐる要素が沢山ある品です。
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
