スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいマッサージベッド

とうとう、新しいマッサージベッドを注文してしまいました。

今のベッド、一生使うつもりで買ったんですが、新しいものが欲しくなってしまったのです。

前回私が失敗したのは、ベッドの高さ調整の幅(穴の位置)を、標準ではなく、ちょっと低め設定のものにしてしまった点。

自分の背が低いから、ちょい低めでもいいやと思ってオプションで低めにしてしまったんですが…良く考えたら、今後自分が使うだけでなく指導するということを考えると、もし背の高い生徒さんだったら、この低め設定のベッドでは、MAXの高さにしてもいまいち低い場合もあるのではないかと…思ったからなのです。

あと、外付けにして使うヘッドレスト(顔当て)は使っておらず、私はフェイスホール派で(ベッド自体に穴が開いていてベッド自体に顔当てがついているやつ)、でもフェイスホールだと、実は長身のお客様だと、足の先が出そうになってしまうという難点がありました。

でも、フェイスホール、個人的に好きなんです。私の施術は、うつ伏せ&あお向けで、お客様の腕を上にグイーンと大きく伸ばして施術する行程があるので、、外付けのヘッドレストだと、お客様の腕がプランプランしてしまって、安定しないんですよね。

というわけで、ベッドの長さそのものを長くできる、ベッドに差し込んで使う、フットレストという部品も合わせて購入しました。ベッドが25センチ長くなるとのこと。これを付ければ、背の高いお客様も、すっぽりおさまります。

あと、ベッドの生地にもうるさいもんで、今使っているベッドと同じ、デュラタッチというフワフワ・ヤワラカ素材にもしてしまいました。これにすると、通常ベッドよりも2万円アップなんですよ。。でも、この気持ちよさがやめられないのです。

フットレストもこの素材にすると4000円アップだかで、なんだかんだで追加追加ですよ。。とほほ。ついでにイスも買っちゃった。施術の時に使う、私が使うイス。これもデュラタッチで、4,000円プラス。。

今度は、色もNEWカラーにしますよ。ネット上の色見本だけを見ただけ…という、かなり危険な選び方をしてしまったので、実は相当ドキドキしていますよ。危険ですよ。さて、どんなのが届くでしょうか。「注意:カラーは実際の色と多少異なることがあります。」と注釈付きですが、そっそりゃ、そうですよね。目を皿のようにして…これならきっとイケル…という色にしたつもりなんですが…しかし心配です。

9月半ば頃には届くそうです。今あるベッドも、まだまだ充分使えますので、自宅での練習用、そして今後、もしかしたらサロンにベッドを2台置いてレッスンをするかも…?しれないので、その時に登場するかもしれません。

今日はお休みだったので、夕飯を1汁3菜、作りました。オレンジページの3行レシピで。料理のデキル女になりたい。

私のサロン、アロマビタミンズです。
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。