スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランスよく

来週からの8月後半戦は、1週間にお休みを3日、いただくことにしてしまいました。どうぞよろしくお願いいたします。前回ブログに書いた通り、3日以上の連続休みは、しない方向です。手をすべすべにしておきたいので。

自分で休みが決められるって、いいね。自営業って、いいね。。ボーナスも、有給休暇も、なんの保障もないけどね。。崖っぷちだけどね~。しかし、休みが決められるってのは、いいよ。

5月あたりからフェイシャル講座を始めたことにより、何やかんやと準備もありまして、休日なんてあっても何だかんだ資料作りをしたり、何だかんだで何かやってしまってたので、ここらで小休止をしてもいいのではないかと…思ったのです。

セラピストであり技術者である職人な自分と、家計を支えている経営者である自分と、なにより母親であるという自分…という3つの間で、いつもいつも揺れ動いていて、もひとつオマケに言うと妻である自分…そうなると4つだな…バランスを取るのって難しくて、何だか偏ってしまっている気がしていて、時間をうまく使えなくて…、気持ちもなかなか切り替えられず少々モヤモヤしてたんですが、モヤってるといいセッションもできないYO!ということで、仕事ばかりでなくファミリーをもっと大切にする時間を持つことで、自分もイキイキとできるし、巡りめぐって、セラピストとしても、もっといい仕事ができるようになるのではないかと、そんな風に思ったのです。長ぇ文章だな。失礼。。

フェイシャル講座のページの下の方に、「今度ボディ講座もやりますね」と書いているのですが、お知らせが遅くなってしまっており、すみません。開講は早くて11月~になる予定です。募集は10月頃からとなります。今回は、施術が全く初めての方向けではなく、セラピストさん向けとなります。身体をパーツごとに分けて、1dayでもお受けいただけるようにしたいなと思います。

講習の日と、サロン営業の日を、バランスよくしたいという気持ちもあり、講習だらけにしてしまうとサロンのお客様がいらっしゃれなくなってしまいますし、私自身も施術のお仕事があまり少なくなってしまうのは悲しいので、バランスよく、やっていきたいなと思います。

よろしくお願いいたします!

私のサロン、アロマビタミンズのサイトです。
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。