スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広げるか、深めるか。

昨日は、ホームページについて語ってしまいましたが、やはり最近の最大の関心事は…技術のこと・お客様に満足していただける技術のこと…・・新しいメニューを増やすべく、新しい技術を習いに行こうか?…いや、広げるよりも、今の技術をもっともっと深めていく方を優先したほうが良いかな…、、と、悩んでました。

うちのサロン、メニューを見ていただけば分かるのですが、じつは、とってもシンプルなメニューしかないのです。ハンドでのボディとフェイシャルだけ。それだけ…。。シンプルというとむしろ素敵な響きもある気もしますが、お客様にとっては、色々なメニューがあった方が変化も楽しめるし、「今日は何にしようかな」と、選ぶ楽しみもある。

東京にはまた最近、いちだんとサロンが増えた気がしますが、○○セラピー、とか、スピリチュアルなメニューとか、バリエーションも豊富。お客様の選択肢が、どんどん、増えていますよね。

それで、私も、ストーンを使った施術だとか、あと、今気になるセラピーがあって、それを学んでみようかなとか、考えていました。

そして、考えた結果なんですが、「今は、広げるのではなく、深める時期」という結論にあいなりました。すっすいません。メニュー増えるんじゃないのね。。ごめんなさい。ええでも、1年以内には、新しいメニューを加えられるよう、頑張ってみよう。という意気込み充分です。

私は何が好きかって、やっぱり、ハンドでの施術が一番好きで、シンプルでなんとも単純なんですけど…例えば今後、ハンドではない新しいメニューを入れたとして、お客様がどれを選ぶのかは別にした場合、自分がセラピストとしてドレをやりたいのか?と問われたなら、やはり、ハンドでのトリートメントを自分は選んでしまうのではないかと思うのです。。でも、分からないですけどね。NEWメニューが大好きになるかもしれませんけど。

というわけで、自分の今の技術を磨くことを第一にします。あと、知識も深めたいので、そちらも。とはいえ、月に1~2回です(ホントはもっと行きたいんですけど!)。この仕事は、もう何年もしているはずなのに…いつまでたっても、自分の技術に満足できない…。ダメだと思う時が、まだまだ全然ある。。。ゴールがないということは、それだけまだまだ伸ばせる可能性があるってことで、良いことだとは思うけれど。。まだまだゴッドハンドには遠い。

明日はお休みです。うれしいなー。松戸に行ってきまーす。
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。