スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今から3年後に、お待ちしております。

先週から今週にかけて、ご新規のお客様が多く、新たな出会いに感謝の安田です。どうもありがとうございました!

うちのサロンはご紹介のお客様以外だと、100%ホームページ経由のお客様です。

紙媒体には、載せてないのです。ホームページほど、便利でありがたいものはないです。。24時間、私は寝てても遊んででも、勝手にサロンを宣伝してくれる、それはそれは素晴らしいツール。

書きたいことをどんどん書いて、そしてそれを、読みたい方だけ、読んでくれれば良いのですから。そして、来たいなと思っていただけた方に、来ていただければ良いし、私もそういった方に来ていただきたい…、それが、お客様にとっても、私にとっても、ハッピーなことなのです。。

だから、自分にとって、素敵なお客様しか、いらっしゃいません。不思議なんですが、本当に!、そうなんですよね。自然と、自分に合うお客様が、自動的に来ていただけるようになるんですよ。自分に合わないお客様は、自動的にいらっしゃらないようになっています(笑)でも、お互いに、その方がいいでしょ。お客様にとっても・セラピストにとっても、つねにハッピーな出会いである事ってすっごく大事!と思います。

「お客様は、自分で選ぶ。」と言ってしまうと傲慢な感じがしてしまうかもしれませんが、実際私は、自分で自分にとっての良いお客様を、選んでいるんですよ。あっ何だか、傲慢に聞こえますね、やっぱり。。

八方美人的にイイ顔をするのではなく、自分に合うお客様だけに、ピンポイントで熱いメッセージを伝えているつもりです。

ご予約フォームから予約を入れていただくお客様、メールでご予約をくださるお客様、電話してくださるお客様。

その方々は全員!!、私が選びに選んだ、私にとっての、素晴らしいお客様なのです。

(なんじゃそりゃ…と言われるかもしれませんが…)

(だから…同業さんで、うちの文章をそのままコピーして使うのは、なんの意味もないんですよ。。ほんとに困ってます。。お願いします…。うえーん。)

ホームページについて語り出すと熱くなりますので、このへんで失礼。。

「じつはサロンオープン当初から、サイトを知ってました…」
「2年前からサイトを知ってました~」

↑こういったお客様がとっても多いのです。

以前からもこういったことは珍しくなく、私が産休で休む時にサイトを知ったんです、とか、3年前のサイト開設当初から知ってたよ。なんて方が、3年後の今、ご来店されたり。ということが実はけっこう多いのです。

ご新規のお客様がいらっしゃるタイミングって、本当になんというか、不思議なんですが、その方に合ったタイミングというか、その方にとって何か背中を押すキッカケが何かあったりだとか、何かがあるんですよね。

以前から「お気に入り」になんとなく入れていただいてたりして、そしてたま~にサイトを覗いてくださったりで、その方にとっての「ご来店タイミング」を待機状態のお客様、、いらっしゃったりするかしら~??と想像すると、嬉しくなります。

うちのサロンのサイトは、大体1日に100人くらいの方が見に来てくださっています。そのうち、検索やリンクなどで、「まったく初めてアロビタのサイトに来た。」という数は、大体25人前後。あら嬉しい。ということは、リピーター訪問してくれてる方が、約75人ということ。

初めての訪問でも、「場違いなサイトに来てしまった。」と、サイトが表示されてまたたく間に退場されてしまう方も、もちろんかなり、いらっしゃると思います。

今日いらしてくださった25人のご新規サイト訪問の方のうち、実際にいらっしゃるお客さまは、いらっしゃるでしょうか。

そしてそれは、今から3年後かもしれません。

楽しみです!!

私のサロン・アロマビタミンズです。
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。