

やはりスタミナ

やはり、「デキル女は、身体をしっかり鍛えている。」という事実を、最近とみに感じます。

身の回りで、ガッツリいい仕事をしている女性はやはり、基礎体力をつけ、ガツンと働けるスタミナをしっかり身につけている、そして身に付けるべく日々努力している。という方が多い。

…ということを、ここ最近、本当に身にしみて感じるのです。私は寝る前のストレッチくらいしか…やってなかった。反省。ストレッチだけでも、朝の目覚めが良い気がするので、やらないよりはいいんですけどね…。

そういう方にお話を聞くと、「鍛え始めて、本当に良かった。疲れにくいし、やせたし、余計なお菓子なんて食べたくなくなった。」という素晴らしいコメント付き。20代前半のような体力は、少しづつ、でも確実に、下がってきてしまうから。。

ああ、体力ってホントに大事。自己管理をしっかりするってこと。

どんなに素晴らしい企画を立てても、がんばって残業しても、体力切れではなんにも前に進めない。がむしゃらに「頑張っても」、体力ナシでは続かない。

というわけで、私も身体を鍛えることに。

とは言っても、「入隊」はしてません。あれ、とってもいいらしいとの噂…ご本人のお人柄が素敵だとのこと…でも、どうも私の触手には本能的に引っかからなかったので、引っかかる方法で始める事にしました。小さい子供がいるので、ジム通いはむずかしい。。というわけで、「一台」買ってしまいました。

もちろん「やせたい」という単純な動機もあります。というより、動機としてのパーセンテージは高い。いやかなり高い。いや相当高い。しかし一番は、「スタミナ作り」。

1日は24時間しかなく、その中で仕事も家事も育児もガッツリ元気にやるためには、やはりスタミナ!!底ヂカラがなければ。ヘロヘロな毎日なんて、もったいない。30歳でヘロヘロで、一体これからどうするんだ!甘ったれるな!働き盛りなんてこれからが本番じゃないかぁ~~!と、喝を入れているのであります。

今のところ…いい調子です。

私のサロン、アロマビタミンズです。
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
