

当たり前のこと

今日、18日の午前中、サロンのマンションがタンクの清掃だとかで、断水になるとのこと…。

やっ、休みでヨカッタ。。断水のお知らせの貼り紙が4・5日前から貼り出されたので、下手したらご予約が入っていた可能性もありましたよ。休みでヨカッタ。うちが休みの間に、清掃しちゃってくださいね。

ご予約が入っていたりしたらそれはそれはもう大変。。よく考えたらホットタオルも作れないし、トイレにも行けません…。お湯もわかせないのでハーブティーもお出しできませんよ。フットバスに入れる水もありませんよ。洗濯も、洗い物もできないですよ。

…ということを想像したら、ガクブルです。

蛇口をひねれば水が出てくるのはアッタリマエだけど、アッタリマエがアッタリマエじゃなくなる時、アッタリマエであることがいかにありがたくそして大切なものであるか…、を、しみじみとするのです。

自分の身の回りの「当たり前」って、当たり前であるがゆえに、当たり前だという意識すらなく気づきにくいし感謝する気持ちなんてなかなか湧いてこないけど、当たり前が崩れそうな時になって初めて、当たり前のありがたさをジーンと、感じることができるんだろうなぁ。

今日はめずらしく丑三つ時になってしまいました。。おやすみなさい。

息子の寝顔がかわいすぎる。かわいくてナミダがこぼれそうですよ。親ばかですな。明日は1歳半健診に行ってきます。
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
