

味付けするように

前回の記事のつづき。

「一両日中(いちりょうじつちゅう)に入荷する予定でございます。」と言われ。

8/11に問い合わせて、「一両日中」である8/11と8/12を通り過ぎ、、その後、まだ「入荷待ち」と書いてある。で、先日、サイトのトップページを見たら、「8/13~8/15は夏休みです」との表記が。

あらら~

で、今日は8/17ですが。

いまだに、「入荷待ち」状態です(^_^;)

待っていますよ~~~

そんなこんなで一週間経ってしまいますよ~

入荷待ちしているのは、とあるCDなのですが、ピアノとハープの調べがとってもステキで視聴で一目惚れ…目じゃなくて耳か?

入荷したらさっそくサロンでかけたいと思います♪

::

野菜のドレッシングを手作りするのが、自分の流行りです。

市販のドレッシングもいいけど、買っても、味に飽きてしまって結局使い切れなかったり、家族の人員も少ないのでちっとも減らないし。

最近のヒットは、千切りキャベツ&ニンジンにかける、コールスロー風のドレッシングです。(2人分)

マヨネーズ 大さじ3
メープルシロップ(またはハチミツ) 小さじ1
酢 大さじ1
玉ネギすりおろし 大さじ1強
にんじんすりおろし 大さじ1強
パセリ(乾燥) 小さじ半分
塩 少々

↑図書館の本に載っていました。

『100万人が選んだ大絶賛おかず』レタスクラブBOOK 66ページ目 クックパッドで人気レシピを集めた本。ハズレのないレシピがオトク感あり!しかも図書館で借りました。

いただきもののメープルシロップがちょうどあったので、ちょうど良く使わせてもらいました!

ただのマヨネーズより奥行きがあり、甘酸っぱく、玉ネギとニンジンのすりおろしが加わってさらに深みが増してます。お味としては、シンプル、ではなく、複雑さを楽しむ!といったところでしょうか。

アロマの精油のブレンドみたいですねぇ。

単品で、シンプルに塩だけで食べる野菜もよし…

こんな風に、複雑なブレンドのドレッシングを楽しむもよし。

ラベンダーオンリーで、ひたすらラベンダーの香りに浸りきるもよし、

ラベンダーだけじゃなく、濃厚なジャスミンを加えて華やかにし、ローズマリーでスキッと引き締め、ジンジャーでピリリとホットにし、グループフルーツでさわやかさを出し、ゼラニウムで全体のバランスを整えてまとまりのある味わいにし。という具合に。

アロマをたしなみつつも料理をされる女子の皆さんは、とっくにお気づきのことかもしれませんが(^_^;)

料理がまだまだ初心者の私としては新たな発見でした。

基本的なドレッシングのレシピの配合をメモり、冷蔵庫の横に貼っているのですが、「なんじゃこれアロマみたい。」と今さら気づいたのでした。


あ~はやくCDが入荷しないだろうか。

赤・ランキング
↑人気ブログランキング


バナー
私のサロン&スクールです
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
