スポンサーサイト


モデルさん募集追加です

8月上旬のフェイシャル講座モデルさん募集のお知らせです。
【過去にフェイシャル講座をお受けになった方・現在お申し込み中の方対象です】


8/4(水)13:30~15:00 クレンジングデモンストレーション、顔マッサージ練習

8/5(月)13:30~15:30 クレンジング練習、顔マッサージ練習

昨日はあっという間に!ブログを朝にアップしたら朝に全部決まってしまいました。
ご都合よろしかったらぜひお待ちしております。
詳細はこちらのページを。

フェイシャル講座のページもページ中ほどのあたりを更新しました。

もうちょい更新いたしますよー。


長いことサイト更新を怠っていたのですが…(反省)、つねに変化をもたせて新しくしていくことの大切さをしみじみ感じています。。

サイトの大幅なデザイン変更もしたいと思っています。が。

ところが、優先順位で、文章部分を優先的に更新しております。優先順位、優先順位…って、エステティックの会社にいた時、口をすっぱくして言われていました。「今、それやる時じゃないでしょ!こっちでしょ!」って。

今は自営業ですので、しかも1人でやってますので、誰もたしなめてくれないのよね。セルフコントロールがポイントになってます。事務的なことは、サボり始めるととことんサボり始めるので、いかんいかん…と自分の尻をたたいてやってます。

無印良品で買った厚手の(漫画サイズ?)ノートを「やることリストノート」とし、やることを箇条書きであれとコレと書き、優先順位を明確にするよう心がけています。

「やることリスト」は「やりたいことリスト」でもあるのですが、

「やりたいことを紙に書くと実現する」とよく言いますよね。

これがまあ、不思議なことに全部実現しているのですよね。ネタ帳でもあるので、ネタとしてボツになったものはたくさんあるのですが、それでも「これはやるぞぉぉぉぉ」と意気込んだことは潜在意識のスイッチが入るのか?やはり「思考は現実化する」のでした。やっぱりこれからも書きまくるぞ-。

そしてこのネタ帳、恥ずかしくて誰にも見せられませんが書いてはグジャグジャ消し、書いたことにグルグル巻きをして「やるぞぉぉぉぉ」となったり、涙・涙の「人生手帳」のようになってます。

前にすすめる時もあれば、やっぱり立ち止まって身動き取れないこともあります。。涙

訳あって現在、息子と2人暮らしをしているので(もう半年以上ですが)、育児も家事も仕事も全面的に自分が担当しておりますm(_ _)m おかげさまで料理がずいぶんできるようになってきました(当社比)

壁はいつになっても出てきますが、乗り越えて乗り越えて、強くそして優しい人に成長したいです。

というわけで、目標は、こんな事書いてハズカシイ~と思わず、バンバン書くとすごくいいみたい。誰かに見られたら嫌だけど、でも書いちゃう!

:::

今日は姉とその子供達と母がうちに来ることになっていましたが、発熱の子供がいたため中止になってしまいました。息子と山手線でも乗りに行くか~。

どこに行くわけでもなく、「乗ることが目的」なのです。新宿で乗って新宿で降ります。山手線から見える総武線や中央線やその他もろもろ…これがいいらしいのです。他の電車との「すれちがい」はマニアには、エクスタシーらしい。ちなみに私自身も割とアツイです。グルグル何周かしてきたいと思います。

先日は、京王線に(乗るだけ)してきました。目的地なし。

目的地に着くことが目的なのではなく、目的地に着くプロセスそのものを楽しむ。いや、そもそも、目的地などないのだ。プロセスこそが目的であり、そこにこそ大きな意味があるのだ…

深いですなぁ。


赤・ランキング
↑人気ブログランキング


バナー
私のサロン&スクールです

スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
