スポンサーサイト


変化しつづける

今日と明日、お休み。
わーいわーい。
サロンを始めて早5年…と思っている間に、10月で6年。

人生の転換期もかぶりにかぶり、子供は4歳と半分。

その間、世の中の変化のスピードもすさまじく、私がサロンを始めた当時は個人サロンが「なんとホームページを持っている」なんていうのも、徐々に増えつつある頃でした。

当時は、「自分で、ホームページビルダーで作っちゃいマシタ♪」みたいな、手作り感いっぱいのサイトが多かった(笑)。今思えば、それもご愛敬でいいかな~なんて思いますが。で、じぶんのサイトもしかり…。むりやり手作り感。お恥ずかしい。

背景はなぜか白ではなく水玉だのシマシマだの、なぜか柄物が多かったりして。

サイト内は、”素材屋さんからお借りした”これまた「ご愛敬」なアイコンがいっぱいだったりして。(うちのサイトもそうでした~)

ちょうど、個人で活動するセラピストが増えてきた時でもあり、で、「ブログ」なんてものが世の中に登場してきた時でもありました。

私は、ブログを開設したのはわりと早い方だったのかな?

で、mixiなんてのも始まりだして。私も入りました。で、半年後くらいに残念ながら辞めてしまったのですが。

(セラピストの方からの個人的な問い合わせメールが増えすぎてしまって、手に負えなくなってしまったのです(´□`。)°゜。)

ブログやmixiを通じて、「個人で開業しているセラピスト」の人の日常の様子や、開業する人の気持ちや、サロンを始めてからの状況などをコトバで表現する人が増え。

それとともに、それを読んだセラピストの卵の人が「これなら私にもできそう!」「会社勤めではなく、こんな仕事の仕方をしたい!」「自分のやりがいを持てる仕事を!」というような気持ちを持つ人が増えたのかな。

サロンのサイトにも、自分なりの表現をする人が増えてきたこともあり、さらにブログの普及もあり、個人のサロンは2006~2007年くらいからまたまた、ドバアア~~ッと数がハンパなくなってきました。

今も増え続けているもよう・・・・

最近はツイッターなんてものも始まりだして。私はやっていないので、ものすごく出遅れてます。

これまらますます世の中のスピード感が出てきて、環境もどんどん変わり、で、自分自身の人生のステージもちょいちょい変わり。女性はとくに、人生のステージの変化によって、仕事のやり方も今までとは全く同じに…というわけにはいかない時もありますよね。

で、年数が経てば、自分の年齢も上がる。そうすると、自分の体力も落ちる↓↓。。できるだけそうならないように、日々の体力作りの大切さが身にしみます・・筋肉も大事、ヨガで呼吸を深めておくことも大事。。

世の中も変化、自分の環境も変化、自分自身も変化。

で、すべて変化で成り立っているので、何かを続けるっていうのは、変化し続けることなんだ…とあらためて思う次第です。

「変化する」を自分のキーワードにしたいと思います。

水のようにさらさらと…常に流れ続ける水のように。

よどんでいると、沼みたいにドロドロしちゃいますので。
リンパと一緒ですね!
流れてないと、よどんでると、セルライトになっちゃうー

今日はお休みなので、しっかり自分メンテナンスしてこようと思います♪

赤・ランキング
↑人気ブログランキング


バナー
私のサロン&スクールです
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
