

やりたいことリスト

自分の仕事のこと。↓

心の中で常に「やりたいなぁ…」と思っていることがあるのに、なんとな~く先のばしになってしまっていて、当たり前ですが一人で仕事してるので誰も催促してくれず、「やっぱやりたいよなア」と思いつつ、どんどん日付が経ってしまい、「時間があったらやろうとしてるのに」と心の中でいつもつぶやいているのに、「なんとなく忙しくって~」と”忙しい”という名の言い訳を自分に浴びせているのです。「子育てしているしィ~息子のオムツ替えなくちゃいけないしぃぃ」という言い訳も、ひどいもんですわ。

頑張りすぎもイケマセンが、適度に喝を入れなくてはなぁ、と思う今日この頃。

一人で仕事するのって、とっても気楽だし締め切りはないし、休みも自由に取れるし、何でも自分で決められるし、困った人間関係もないしで、一匹狼なわたくしにはピッタリなのですが、いい仕事をするための適度な緊張感と、いい状態で仕事できるための適度なゆるみ加減など、、自分でコントロールしてかなくてはなあ。。アクセルとブレーキをいいバランスで使えるようになっていきたいものです。

というわけで、適度にアクセルを踏んでいきたい私のための、「やりたいことリスト」。↓

:「愛する精油くんたち2007」を書く。6月末までに、2つ記事を書く。
:サロン内で販売している商品のごあんないを書く。7月半ばまでってことで。
:「Q&A」のページがダサいのでなんとかしたい。アンカーポイントにしたい。前のサイトの時使ってたけど、やり方サッパリ忘れた。。急ぎじゃないけど7月半ばまでには……。
:フェイシャル講座のNEWマニュアルをとっとと作る。(やばい、今週までに。)
:○○の大掃除。
::…あれも。
:サロン内に置く照明、もう一つ欲しい。
:子供の靴が小さくなってきちゃったので、買いに行きたい。
:化粧ポーチを洗濯したい。

だんだんプライベートに。。すみません。
書きすぎると訳が分からなくなりそうなので、このへんで…。



プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
