スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

延び延び女王

今、丑三つ時ですが、夜更かしではなく早起きなのです。講座のテキスト作成中。

これから新しい内容の講座を始めるので、その準備です。5月中にはお知らせしますね、とここで宣言しておきます。宣言しちゃうとやらざるを得なくなりますので(笑)自分にとって良い刺激になります。

自営だと、背中を押してくれる人が少ないので自由なのはいいのですが、その反面、やりたいことが延び延びになりがち(^_^;)私自身が延び延び女王なので。

頭の中の構想はグルグルして、グルグルぐるぐる~とするんだけど、実はいっこうに行動に移してない。

行動しないと、グルグル女王ですよ。なんの変化もないし、なんの成長もない。

立ち止まって構想を練るも良し、だけど練りすぎて前に進めなくても何も変わらない。。

考えすぎの反対の例というのがあり、思いつきで?どんどん行動して、まわりが追いつくのがやっとで、やっと追いついたと思ったら本人はもうどっかへ行っちゃってる(笑)という人の話をしたなぁそういえば。そういう人はカリスマ性があるのでファンが多いし、私自身もその方のファンであり尊敬する素晴らしい方なのですが、周りはちと大変だよね、という話。行動派の典型といったところでしょうか。それはそれで素晴らしい!と思います。起業家タイプでしょうか。会社という組織があれば、そういう人は会社が成長するために絶対的に必要ですもんね。

自営の場合は…

未来へ視点を持っていくアイディアマンの起業家君と、目の前の仕事をていねいにこなす職人君と、日々の仕事を見直していく管理職君と。

それらを一緒くたに、全部自分の責任でやる大変さと楽しさと。それら3つのバランスをとりながらやっていく、大変さと、その楽しさと。

それらをみんな一緒に味わえるってことですね!どれが欠けてもやっていけないもんね。

いやー私、いいこと言ってるな~

と、上記の事柄を、あらためて自分に言い聞かせてるのです(´Д`) =3

というわけで、これからテキスト作成にいそしみます。



赤・ランキング
↑人気ブログランキング、登録してみました
ブログ更新のモチベーションアップにいいかも!
ランキングが上がるとうれしいです。


バナー
私のサロン&スクールです
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。