スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己満足と幸せについて

tori

サロンのライトにひっそりと鳥ちゃんがとまっています。…で、どなたも気づきません。

それがまた、いい。誰にも気づかれないっていう幸せもあります。

時々、サロンの中に自己満足で隠れキャラがいます。もし見つけたらこっそりと微笑んでいただけたら嬉しいです?いやいや、自己満足ですので…あくまで自己満足ですので。

サロンのお部屋作りは、いえいえヤッパリお客様のため…お仕事ですから…!!とかなんとか言っちゃって、領収証ちゃんと保管してるくせに…そんなくせに、じつはただの自己満足…

一人でニヤニヤして。でも一人の中で、小さな幸せをかみしめているのです。

そろそろ、サロンのタオルも総入れ替えの時期。

で、これも、定期的にいらっしゃっているお客様は新しいタオルにお気づきなのかどうか分かりませんが、新しいタオルになって一番喜んでいるのは、おそらく施術者の私です。

タオルをひたすらたたみ続ける時の、手指に伝わるふんわり感…(´Д`) =3 たまんねぇー

タオルは半年で全部入れ替えるので、古いとは言っても糸が飛び出てヨレヨレ…というわけではないのですが、それでもやっぱり、新しいタオルのホワホワ感は格別。

タオルが新品だと、しばらく乾燥機のフィルターもものすごくワタワタ(綿々)するので、フィルター掃除もワタワタするんですけどね。

あ!ベッドにしく使い捨ての綿シーツの在庫が少ない。

サロンの備品を発注する時の快感…なぜでしょうか。プライベートなお買い物と考えたら大きな金額なところを、「仕事に必要なものだから」という名目で惜しげもなくさわやかにポチッと買ってしまう…そんな所に、幸せの種を感じるのでしょうか。




赤・ランキング
↑人気ブログランキング、登録してみました


バナー
私のサロン&スクールです






スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。