スポンサーサイト


座布団のように

自宅用の座布団を買ってきたので、サロンのソファで撮ってみました。

ざぶ

ニ○リで買ったペラペラ座布団は1000円以下で安かったけど、本当にペラペラ。「お、ねだんいじょう?」なのかどうか??しかしペラペラである。ベル○ゾンのやつもペラペラでした。ざんねん~。そして、座布団って、そんなもんだと思ってしまってました。

池の上のお布団屋さんで、ジャパニーズでトラディショナルな座布団を購入。…座布団って、こんなにふかふかだったっけ??ひょえー

昔、実家にもあったけど、座りすぎてたせいかせんべい状態だった気が。このふかふか具合には、あらためて感動…。座っているだけで、お尻が小さなハピネス。正座しても、足首がごりごりしない。

2,800円だったけど、これで幸せを得られるならと、もう一枚購入しました。量産じゃない、お布団屋さんならではの、一つ一つていねいに作られた、綿がぎっちり詰まってるところがたまらない。

↑私も、こんなセラピストになりたいものです。

今月から、また新たに勉強することが増えたので、ふかふか座布団のようにまたパワーアップできればなぁと思っています。新しいメニューを作る、ということは別段しないつもりなんだけど、あくまでオーダーメイドで、その時のその方に合ったトリートメントができるように、プラスアルファで、つねにつねにプラスアルファできたらなぁと考えています(*´ο`*)

::

4月から、日曜・祝日は基本的にお休みとなります。サービス業なのに、土日お休みの方が多いので本当は土日は必須科目なのですが…、どうにも営業が難しく、このようにさせていただくことになりました。

平日の夜も営業できず、なので、本当に困ったサロンだなと自分でも思います。

以前は、昼間にすぐ隣でマンション工事が行われていた事があり、昼間の営業ができない時もありました。その時は、昼間に営業できるっていうことのありがたさを、ジンジン感じました。工事が終わって昼間に静かな時が流れ始めた時、グワワ~~ッと、ものすごい感動をしたものです。昼間に営業できるなんて!すげえ!と思いました。

今は、日祝に営業できるありがたさと、平日夜に営業できるっていうありがたさを、ビシビシ感じています。

失って、はじめて分かる、ありがたさよ。。

手に入れているその時は、ありがたさになかなか、気づかないのですよね。

失ったからこそ、分かるのですねぃ(*´ο`*)=3

で、環境のせいにしても仕方ないので、限られた環境の中で「じゃあどうやってやろうか?」と考えましょうかね。

環境のせいにしたり、人のせいにしたり、不況のせいにしたり。

自営業は…何かのせいにしてたら…やっていけません~~

自分の責任なのでございます。ぎゃー~(´□`。)°゜。自分が主体にならないと、なのです。(と、自分に言い聞かせてみる)

というわけで、今日はお休みをいただきま~す~m(_ _)m


アロマビタミンズのサイトはこちら

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
