スポンサーサイト


グチャグチャでいい

さくら

初台で、桜満開!!

お天気がいいと洗濯物も乾くしうれしい~~

確定申告の準備も終了してうれしい~

もっと早め早めにやっておけばいいのにね。毎年そう思っているんだけどね。もう6年目なのにね。そして今年もギリギリ。

に ん げ ん だ も の 。 。

::

とある、エステを沢山紹介しているサイトで、こんな内容が。「エステに通うマナー」という、お客さん向けの記事です。

いくつか項目があるのですが、「施術が終わったら、部屋を整えて!タオルやガウンなど、たたんでから出て行ってね。そういうところで、いい女度を見られちゃうかも…?!きちんとしていれば、次回の施術もきちんとやってくれるはず」という「???」な項目がありました。(文章は、多少変えてあります、検索に引っかかるといけませんので…)

タオルなんて、ぐちゃぐちゃでいいんですよ。たたんでないからって、いい女度が低いなんて、絶対に思わないけどな。

たたんでいようが、たたんでなかろうが、次回の施術をきちんとするとかしないとか、そんなところにつながらないと思うけどな。

むしろ、グチャグチャくらいがちょうどいい。だってリラックスしに来ているのに。それがエステティックであってもリラクゼーションであっても、サービス受けに来ているんだし、施術中にヨダレがたれそうになったり、タオルがグチャグチャだったり…、むしろいいんじゃない?ステキな過ごし方です。

なんとなく本能的に、たたんでしまうという方もいると思う。それもステキです。

私自身、財布のお札の顔はそろえないとムリ!なタイプなので、どこかでお釣りをもらってお札の上下がグチャグチャだと気持ち悪くて、無意識に、その場で顔をそろえてしまいます。へんなとこで確実にA型です。そんな感じで、無意識にたたんでしまう場合もあると思います。それも充分にアリです。

「ありのままのあなた」でよいのです!
自由なのです。

それを、「あなたの女度を見られてる…」なんて、なんだか残念なコメントだなあと思いました。ほかの施術者の方は、どう思うのかな。そんな風に思わないと思うけどな~

先日、妊婦さんがトリートメントにいらして、施術後のタオル具合がこれまたステキな塩梅でグチャグチャだったんですね(笑)。お客様はお手洗いから戻ってこられて「うわぁ~~ぐちゃぐちゃでゴメンナサイ!」とおっしゃっていましたが、私は「いやぁ~~このグチャグチャ具合がステキすぎます!」と。

妊婦さんは特に、身体モードになっていていただきたいので、周りに気を遣いすぎたり、頭でものを考えすぎない方がよいんですよね。ぽよよよよ~~~んとしているくらいが丁度いい。ぴっちりタオルをたたんだり、なんてしない方が良いんです。

ベッドからいい具合で垂れ下がるタオル…美しすぎます。妊婦さんのカガミです。

つい「このタオル具合、写真に撮りたいくらいですよ~~」と言ってしまいました。

::

以前、サロンに勤めていた時のこと。お客さまは、お友達二人でいらっしゃることも。

すると、「一人はグチャグチャ派、もう一人はピッチリ派」、という法則を見いだしました。

施術が終わって、さあ片付けを!と施術ルームに戻ると、見事に分かれている。仲良しそうな2人ほど、分かれている気がしました。ほほえましい~。バランスが取れているんでしょうな。

アロマビタミンズのサイトはこちら
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
