スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お隣さん

このサロンの場所で5年半ほど。

うちは角部屋なので、お隣さんの部屋はひとつなんだけど、最近空室になった模様。
このマンションは事務所で入っているところも多いし、住居として入っている方もいるみたいだし、でも、全体的にお互いが不透明。「何をやってるんだろな~」と、よく分からないのだ。エレベーターでにこやかに挨拶を交わす雰囲気では全然ない。

最初の頃はこちらとしては「こんにちは~」と言ってみたりしたものの、顔をそむけられたり無視されたりが多くて(^_^;)
軽く会釈くらいでいいのかな?ドライに接するのがここの掟らしいと悟りました。

お隣さんはこれで3回目?の人が出て行ったみたい。
回転がはやい。
「あれ、お隣さん、出て行った?」と始めに気づいたのはサロンのお客様でした。
通路にあったいつもの大荷物が、たしかになくなっていた。
いつもすごかったのよ。。

ここの物件を決める時、今の部屋と隣の部屋の両方が空室で、両方内見したんだけど、お隣は6畳。ちょっとした事務所として使うには十分だけど、サロン使いにはやや狭いな。

今の部屋は11畳。末広がりなカタチと、ワンルームにしてはちょっと広め。お家賃はもちろんこちらが若干よいお値段だったけど、こちらにして大正解!ヨカッタ~~~
住居として使うには、キッチンもバスルームもせまいけれど、サロン使いにはこれくらいでちょうど良い。

一時期、なぜかサロンを引っ越したい!と考えた時期があったけど、その後、自宅を引っ越すことになったので、サロンも引っ越してたら大変なことになっていました。今は、引っ越したい気持ちは全然なくなってしまいました。

また、引っ越したいモードになるかもしれないけど…そういえば今年は更新の年だなぁ…う~~ん、でも今のところ、それはないかな。

アロマビタミンズのサイトはこちら


スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。