スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もし、自分が死んだら…

少し前から気になっていた、左乳房の痛み。

一日中ずっと痛いわけではなくて、ふとした瞬間に「あれ、ちょっと、じんじんするかも」という程度だったのですが。

半年くらい前からじわじわ、何かを感じてはいたのですが…。

一週間くらい前から、いよいよ、違和感を感じ。

昨日、乳腺科が近くにあったので、予約して超音波検査してもらいました。

結果、シロ。

はぁぁぁ~~とりあえずヨカッタ。ホルモンの関係で痛くなることもあるのだとか…

お休みが病院のやってる日になかなか当たらなくて、タイミングを逸してしまっていたのですが、とりあえずはホッ。。

でも、念のためマンモグラフィもやっておこうと、次回、また行くことにしました。

昨日は、私が仕事が休みであることを息子も敏感に察知し、「竜太朗も休むの!」と言い張っていて、(保育園行ってくれよ~と思いつつ)結局、病院に一緒に連れていくはめに。

診察の間、受付のおばちゃんが親切に、息子の相手をしてくださいました。お仕事中、ほんとすみません。

西武有楽町線の素晴らしさを嬉々として語っている声が診察室まで響き渡っていました。。本当にどうもすみません。。ありがとうございました。

::

今回の件で、もし、乳がんだったら…

もし、自分が死んだら。

という、サイアクの事態を考えてみました。

自分が死んだあと、どうするのか、けっこう具体的にイメージしてみました。

子供が一人立ちする前に、もし自分が死んだら。

そのために、しっかりした保険に入る必要があるし(本当に反省…)、無責任に死ぬこともできないんだと、心を新たにしました。

もっと先のことを見据えて、無責任にダラダラしてはいかん!と気が引き締まりました。

病気だけでなく、事故で、ということもあるかもしれないし…

乳房の痛みは、それを教えてくれた、よいきっかけだったのかも!そう考えると、ありがたい事ですね。

::

今日は、ご予約が全部キャンセルに。。ご予約は一ヶ月前くらいに入れていただいている場合が多いので、急なキャンセルは、どうしても避けられないんですよね。これにこりず、またの機会にぜひお待ちしておりますm(_ _)m

それでも、キャンセルはうちは少なかったと思っていたのですが…ここ最近はどうにも増加傾向??寒い季節は体調も崩しやすいですしね。お仕事が入ってしまうケースもあるみたいで。

とはいえ、お客様のほとんどはリピーター様なので、すでにこちらはお客様を信頼していますし、無断キャンセルや心ないキャンセルも、全くないです。とてもありがたいことです。

今日はきっと、「神様のくれた時間」でございますので、今日は張り切って、これからチャリンコで新宿のヨドバシに行っちゃいます♪♪

電化製品バンザーイ!!

アロマビタミンズのサイトはこちら
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。