スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先ほど21時就寝したのですが、ぼんやり起きたあと、何となく眠りにつかないので、起きてみました。

わたくしごとながら、1/12、わが息子が4歳に。

毎年のことながら、子供の誕生日に何を思うかというと。

「あ、今ごろ、陣痛がぴりぴり来はじめた時間だ。」「やべぇ、なんだか15分おきくらいに定期的にピリピリきやがる、とりあえずカレー食べとこ、噛まずにカレーを胃袋に流し込み、…とりあえずお産になるっぽいのでシャワーでも浴びてとこ~なんて考えてた時間だな…」と、時系列で自分の陣痛物語をイチから思い出す日となりました。

病院に「じゃ~、ボチボチ入院の準備をしてきてください。」

とウザそうに助産師さんから電話口で言われ、タクシーを呼んで病院へ…その3時間後にとっとと産まれてしまったのですが。

今ここに、あの小さな宇宙人みたいな小さい人だった子が、4年経ち、身長98センチになり、それなりに「ヒト」っぽくなってきている。

お母ちゃんの3分の2の背の高さになっちゃったんだね!

お尻もまだプリプリしてるし、ほっぺも、お腹も、まぁるいけどね。

あと10年も経つ頃には、どでかくなっちゃうんだろうね。

::

私の右のおっぱいを指さし「こっちは代々木上原」、左のおっぱいを指さし「こっちは代々木八幡」。(いずれも駅名)。

私「なんでおっぱいが代々木八幡なんだろねぇ?」

息子「各駅停車だから。」

急行でも、区間準急でもないのね。お母ちゃんのおっぱいは各駅停車なんだね。

::

息子「チョピチュチュ~が食べたい。」

私「?」

息子「チョピチュチュ~!!」

私「?」

息子「チョッチョイ・チュッチュ!!!(怒・アレだよアレ!)」

私「てゆーか、なにそれ?」
 
息子「チョ・プ・チョッ…チュチュ…(混乱中)」

私「(もしかして…気づく。さては…アレだね。)」

息子「チョ・プッププ・チョッチュ…」

さては…

30円の、棒のついた、あのアメリカンなキャンディーのことだね?

私「チ ュ ッ パ チ ャ ッ プ ス で し ょ ?」

息子「そう!!チョッププ・チュ~チュ!!」

以下、続く。

::

まだまだ日本語習得途中である。チュッパチャップスは英語か?

息子は4歳。

アロマビタミンズ(サロン)は5歳。


思いっきりかぶってます…。

人生計画むちゃくちゃです。

それでもこうやって続けさせてもらえている。ありがとうございます。

日々悩むことも多い今日この頃ですが、すべてに感謝!!ですね。

心が折れそうなときは、『毎日かあさん』を読んで自分を癒します。

::

アロマビタミンズのサイトはこちら
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。