

仕事納めです

今日で仕事納め。

下の記事にもありますが、実は後半に空きが出てしまいまして(^_^;)。ご予約待ちで、年末だし、どなたかがきっとキャンセルを見つけてご連絡くださるかも…?とも思っていましたが、電話は鳴らず…(笑)

これは神様が、「今年はもう、終わりにするが良い。」と言ってくれてるってことにしました。おだやかに、サロンの掃除でもするか。

(キャンセルのSさま~、またの機会にゼヒゼヒ、お待ちしておりますっ(^_^)どうぞよいお年を♪)

今年も、素敵なお客様と、受講生さん達とのご縁がたくさんあった一年でした。

本当に、ありがとうございました!

::

ここから自慢話ですが…よろしく。↓

生徒さんによく言われるのが、「ここの講座に何回来ても、ペアになる人が初対面なのに、感じのいい人ばっかりなんだけど?!なぜ?!」と。

「モデルとして、受講後にも何回か来てるけど…なんで毎回、いい人ばっかりなんですかね?!」

「でしょでしょ。ステキな方ばっかりでしょ。」と私。

不思議なんですが、波長の合う人たちが集まるのか??、講座を何回開催しても、毎回いい感じなのです。お教えした人数も3ケタなのに、です。

自慢話ここまで。↑おつかれさまでした。

::

講座で受講生さんを募集していると、「ん?ちょっと心配」という時も正直ある。そういう時は、何度かやりとりをした結果、結局キャンセルになったり、申し込みを自分からしているのに連絡が全く取れなくなったり(笑)やっと電話がつながったと思ったら、「あ。受けるのやめました。」と一言。ハァ…そうでしたか…自分から連絡してきてね…

「やっぱり…」と、直感がわりと当たります(^_^;)

そういう人は最初からご縁がなかったのであり、キャンセルになってヨカッタ!と思うばかりです。

またそういう方を呼び寄せてしまったのは、私自身の責任でもあるのだとも。

本当のところ、「これはマズイかも…」という時は、こちらから断っちゃうこともあるんですけどね。逆ギレされることもありますが、仕方ない。ほんとごめんなさい。

志(こころざし)の高い方に来ていただきたいのでね。技術が上手・下手ではなくね。

受講料だって安くはないのだし、お断りした方がお互いに、いい場合もあると思うのです。

受講生さんはセラピストだからか、セラピストってさ、全体を見回すと、ある一定数、不思議ちゃんで構成されているようで…(笑)。あっ…人のこと言えないけど。。わはは。。スミマセン。私もある意味フシギちゃんかもですが…  

たまに、困ったちゃんが紛れ込んで来そうになるんですね。でも今のところ、困ったセラピストちゃんは排除できてるのでヨカッタ…。ありがたい。

じつはある時期、マジで困った問い合わせが重なったり、困ったお申し込み(無連絡・連絡取れない・無視など・泣)が重なったこともあり、今年の始め頃、「講座はもうやめちゃおうかな…」と思ったこともありました。

こんなことで気を揉まされて気持ちがグラグラするくらいなら、こんなに心が乱されるくらいなら…、静かにサロンのトリートメントのお仕事だけをしていた方がいいのかもしれない…と思い、悩んだ時期がありました。

結果として、講座は再開し、やはり自分の使命だとも確信し、今に至っています。

今でも課題はてんこ盛りですし、つねに壁があり、乗り越えるべきものも常にありますが。

それでもやっぱり、充実感が得られ、ステキなご縁があり、私が講座を開講していなかったら、この方々とは出会いがなかったのかもしれない…と思うと、やっぱり講座を開講していて良かったな!!!と思います。

::


2009年、ありがとうございました。
2010年も、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を~~(^_^)

アロマビタミンズのサイトはこちら
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
