スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャップがボコボコしてるので

去年、フロリアル(サロンで使っている精油のメーカー)のボトルデザインが新しくなって、残念ながら、やや毒キノコを思わせるNEWデザインに意気消沈しておりました。発注すればするほど、精油ボックスの中がどんどんグリーンになってゆく。。。悲。

フロリアルは大好きで、さんざん浮気もしたけれど、巡り巡って、やっぱり元のサヤにおさまり、フロリアルに行き着いています。

以前はキャップがホワイトで、全体的にもコロンとして可愛らしいフォルムだったのに、今度は、ケミカルな風合いのグリーンで、残念~~。

私は精油のキャップの上に、6ミリ幅のテプラに精油の名前を書いたものを貼っているのですが、NEWデザインのキャップは、開け方の図がキャップ1つ1つの上に刻印されていて、それがボコボコして、テプラが貼っ付かないんですよ!!

開け方の図なんて、いらないよ~。1コ開けりゃ、わかりますよ。

毒キノコなくせに、ボコボコしてるんですよ、まったく!

テプラは、面がツルツルしてないと貼っ付いてくれないのに。

仕方ないので、木工用ボンドでボコボコ面をパテのように埋めて、そこにテプラを貼っています。

今日はお客様のご到着が少しばかり遅くなります!とご連絡をいただいていたので、そんなちょっとの時間に、そんなコマゴマした作業を1人ぽつねんと、行っておりました。

テプラを綺麗に貼り終わったさまを眺め、ひとり、ご満悦。

ちなみに、精油の名前を書く時は、カタカナ派です。

「lavender」なんてアルファベットで書くとオシャレだけど、お客様にキャップを見せながら説明する時は、「ラベンダー」と、カタカナの方が分かりやすくて◎なのではないかと、個人的には思いまして、カタカナにしてるのです。



スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。