

健康でいなくちゃいけない

主食を玄米にしました。

玄米半分・白米半分の割合ですが、すでにとっても調子が良い。

下痢でもないのに、お通じが一日に2回の時も。おなかの中が空っぽになった!という爽快感。これが気持ちいい。

そして、プチプチ食感が美味しいので、「よく噛め」と言われなくても、たくさん噛みたくなります(^o^)/噛めば噛むほど美味しい~

今はスーパーで安いのを買ってますが、それでも全然いいです。今度は、こだわり玄米を選んでみようかな。

毎朝のスーパー青汁と玄米で、さらに健康な自分にシフトしつつあります。

青汁はもう5年くらいかな?やめられません。

人間は、食べたものでできている。

今の自分は、自分が3ヶ月前に食べたものを材料としてできているのだとか。

(;´Д`)

自分が、あんなものやこんなものからできていると考えたら…相当やばい~~(;´Д`)

まさに、You are what you eat.(あんたは、あんたが食べたものからできとるんだよ)

「私って、こんなに素敵なモノからできてるのよ♪」と堂々と言えるようにがんばりま~す。

昼食も、買ったものでなく弁当持参するようになり、さらに健康風味がアップしてます。

カラダが健康であることが何よりで、何よりもまずはそこからだな。としみじみ、改めて感じている今日この頃です。

自分が倒れたら…家族は誰が守るの、ご予約の入っているサロンのお客様は、生徒さんは…

「代わりがいない」「責任」というキーワードは、健康にならざるを得ないのね。

「健康にならざるを得ない状況」って、どうひっくり返ったって健康でいなくちゃいけないのだから。

玄米も青汁も、肉少なめ野菜多めも、自転車もヨガも、21時就寝5時起床も、

やらざるを得ないので、いやでも続いちゃいます(笑)

ここのところ、まさにそれを実感してます。

そして続けることが、自分にも気持ちのいいことでもあるから。

それって、とってもとっても、ありがたい状況ってことだ(^o^)/


私のサロン、アロマビタミンズはこちら
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
