

セラピストの手袋事情

セラピストとして欠かせないのがハンドケア。

夜寝るときに使う手袋をつねに探していたのですが、最近買ったこの長いタイプの手袋がお気に入り。

手首までの長さの手袋だと、起きた時になぜかあさっての方向に脱げているんですよね。もれなく脱げている。頭上にあることもある。かぜか両手そろって自分の横にキレイに置いてあることも。

この長いやつならヒジの上まで来るので脱げる心配もなくOK!

ネロリとサンダルウッドを入りのみつろうクリームをしこたま塗り込み、グリグリマッサージ、手袋をはめて寝てますがとってもいいです♪

あと、洗濯物干し・洗濯物たたみも手のうるおいを奪うので、そんな時はこの女優手袋。メッシュになっていて、素手よりいいです。

私は東急ハンズで買ったので、白のMサイズしかなかったのでそれを使ってますが、通販だといろんな色やサイズがあるみたい。黒も女っぽくていいですねぇ。

料理で野菜や肉を切るときはアスクルで買った使い捨ての薄手のぴっちりしたゴム手。

手袋付きで料理するとなんだか気持ち悪いんですけどね…慣れれば大丈夫。

「明日はお仕事は休み!」という時は、「今日はナマでできる!」と、ナマ手で料理しちゃいます。ショウガもニンニクもナマでざくざくいっちゃいます。やっぱり生が一番ね。今日は安全日!ってことで(^o^)/~たまにはナマを満喫します。

::

ひじまでの手袋を買ったヒラキは、全体的に安くていいのですが、とくにお子さんのいる方は子供服と子供シューズ・パジャマなど、子供用品が品質もいいのでオススメ。子供は大きくなるのでどんどん買い換えるし、安くて生地がよくて着替えやすく、清潔なのが一番!私は子供服にブランドものは買わない派なのです。子供にはもったいない~

ブランドものを買いたいなら。

大人になって自分で稼げるようになったら、自分で買ってネ♪

私のサロン、アロマビタミンズはこちら
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
