

たまには香りのおはなし

自宅のトイレに「消臭力」を。

アロマセラピストだけど…アロマで消臭するのも大好きだけど…

基本的にはやぱり自然の香り派だけど、博愛主義者(?)なので、たまにケミカルな香りも試したくなります。

スーパーで消臭モノを物色していたら、「消臭力・アクアソープの香り」の原料が、【植物精油・ミネラル消臭剤・香料・界面活性剤】。

アクアソープの香りなのに、植物精油? いったい何が入ってる??

一体どんな香りかととっても気になり、テスターは置いてなかったので、勇気を出して購入。

そしてトイレに設置…

ほのかな香りで、一昔前の「トイレの芳香剤!!」という香りではなく、いい塩梅です(^o^)/たしかにアクアソープだ。

しかし一体なんの精油が入ってるんだろう?アロマセラピー歴10年の私にも分かりません。。まだまだ修行不足ですな。

「無香消臭」という透明のツブツブも、パルマローザエキス配合!(←イネ科の植物で、精油もあります)とブッとい字で書いてあったので試しに買ってみました。

で、やっぱり無香でした。「パルマローザ配合!」と書くと、効きそうな感じがするからかしら。パルマローザの精油は、葉っぱから採る精油で、ローズっぽいなどとも表現され、たしかにローズと成分が似てもいるんですが、私的には、アズキを煮た時みたいな豆っぽい香りを感じます。

::

先日、下北沢の無印良品に行ったんですが、アロマの香り漂うフロアがあって癒された~(*´ο`*)=3

イランイランをうす~く、あったかく、空間にちりばめたという感じ。

無印のアロマディフューザー、気になる~。サイトの写真はいまいちですが、本物を見ると、ほのかな明かりと優しい超音波のスチームのポワポワ感がすてきです(^_^)

ついでに、このアユーラの限定品も、超欲しい~ アユーラの香り、全般的に好きなのでたまりません。

そして、眠っている息子(3)の頭のニオイをクンクンかぐのも好きです。いいニオイなのも今のうちだな~10年後はおそらく嗅げないでしょう。。
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
