

やせた?

最近、ご新規様やら、数ヶ月ぶりにお会いする方に

「やせた??!!!」

とものすごく言われるんですが、間違いなく、やせてしまいました。

で、食べてないわけでもなく、ゆっくり食べている時間もなかったのは確かですが、食べることを忘れていることもありましたが、別に食べてない…というわけでもなかったのに、それでもピーク時より5~6キロ減ったので、ずいぶん減ったみたい。

サイトのプロフィール写真より軽く5キロは減っている状態。ご新規のお客様や生徒さんが、

「思いのほかやせててビックリした。」

とおっしゃるので!?、もしかしてわりと痩せちゃったのかも。。?!

苦労しちゃって痩せちゃったんでしょうか(笑)

身長148センチなので、5キロってのが割合的に大きいみたいです。100キロの人が5キロ減っても気づかれないけど、小さい人が5キロ減ると、だいぶ減った感があるみたい。

で、大きいのが「自転車」。

体重14キロの息子(3)を後ろに乗せて、アシスト無し(!)の自転車で、代々木上原~渋谷のアップダウンの坂をガンガン漕いでましたら、これでずいぶん筋肉隆々になってしまったのよね。筋肉つくわ、脂肪は燃えるわ…食べてるヒマないわ…食べたタンパク質はすべて筋肉に♪

太ももが間違いなく筋肉になり、前腕も、男子なみにモリモリしてきてしまったの♪

手の平グーパーするだけで、前腕がものすごくピクピク、隆々としてるんですが。

坂道のアシスト無し自転車(&14キロ乗せ)は、これは痩せますねぇ。多い日で一日1時間以上漕いでましたから。今はちょっと、乗る時間が減りましたが。しかも、後部座席の14キロの人が、坂道をガンガン漕いでいる時にも容赦なく話しかけてきますから。いちいちリアクションしながら漕いでましたから。

「ねぇねぇ、お母ちゃん。お母ちゃんは、何色がすき?」

「オレンジ。…ゼイゼイハァハァ

「R太朗はね、え~~~っとねぇ、う~~~~んとねぇ。みどりが好きなの。」

…ゼイゼイハァハァ

どうでもいいですがなマジで。

血管浮き立たせて坂道のぼってるんですから!今!

おかげさまで、人生で初めて体脂肪率が20%を切り、カラダ年齢が21歳に。

年末になって美味しいものでも食べてたら、またカラダがふくらみ始める可能性大ですけどね。

しばらくは軽やかなカラダでまいりたいと思います。

自転車買うときに、電動にするか人力にするかで迷いましたが、人力車の方がべらぼうに安いし、身体もタダで鍛えられるしでいいかも。と思い人力車にしました。

で、けっこう大変でしたが…おかげさまでモリモリした筋肉を手に入れました!

筋肉は、お金じゃ手に入りませんものね(^o^)/
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
