

地図を手直し

サロンのサイトの地図を、また手直ししました。代々木上原からいらっしゃるお客様が8割くらい、というざっくばらんなデータが出てきました。

井の頭通りを越えたあたりにファミマもできたことを発見!

数年の間に、店が入れ替わったり新しいものができたり…と、ちょいちょい、地図の手直しが欠かせません。

ほんとは、一番の最寄り駅は東北沢なんだけど。

東北沢だと、新宿からだと各駅停車に乗らなくちゃいけないし、各駅はなかなか来ないし…。

千代田線経由でいらっしゃる方も多いので、代々木上原から1駅、わざわざ一区間のために乗るのもどうかと。。そんなら、代々木上原から歩いちゃえ!という方がとっても多い。

「東北沢のサロン」より、「代々木上原のサロン」のが、ちょっとカッコイイ…(*´ρ`*)8~9分歩きますけど…すみません。

「今日はシブヤ経由で来たい気持ち」という時は、渋谷から京王井の頭線で各駅停車で5~6分、「池の上駅」をご利用くださいませ!歩いて7~8分です。

::

先日、息子(3)に、小田急ロマンスカーVSEのデジタルクロックをお土産に買ってしまいました。6,930円もしました…バカでした…

朝、「新宿発箱根湯本行きスーパーはこね13号発車後のアナウンス(byおばちゃん声)」で起こされたり、発車後のふぉ~~んという音だったり、でも、「ロマンスをもういちど」のメロディは癒し系で、なかなかいい。

電車オタクの息子の影響を少なからず受けているのか?、駅名ストラップが確実に欲しくなってきている。代々木上原駅のを手に入れたいと確実に思い始めている…

小田急線の特急は、車両のフォルムの美しさが格別なんですね。50000系VSE60000系MSE、カッコよすぎます。カモノハシみたいで、とんがりすぎてるN700系なんかより、よっぽどカッコイイ。VSEは、白が真っ白ではなくてほんのりパールがかっている絶妙さ。MSEは、新鮮なブルーに、ピシッとオレンジの帯がかかっているコントラストが感動を呼びます。

来週、自宅を初台に引っ越すので、小田急沿線でなくなっちゃうのが少し寂しいな~。

プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
