スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試行錯誤の地図

サロンの地図をHPに載せているのですが、「迷わない地図」を目指して右往左往・試行錯誤をくりかえし、今の地図に至っています。

2004年のサロンオープンから、いったい何回、地図を作り直したことか…。しみじみ。

わたし自身、「地図の読めない女」なのです。

初めて行くサロンの地図を握りしめて、ぐるぐる迷って焦り、やばい予約時間過ぎちゃう!というあのバクバクした気持ち…。せっかくリラックスに行こうとしてるのに、地図で迷ってしまったら寂しいですよね。

私ほど、地図の読めない人もあまりいないかもしれません。地図が悪いのではなく、ワタクシが悪い可能性大です。悲。。。

しかし、やはり、わかりやすい地図、であるに越したことはありません。

今まで、ご新規のお客様で、途中で迷われてしまう方もいらっしゃいました。

そんな事があった日は、どんなトコで迷ってしまわれたか、をお尋ねし、そのたび、地図を微に入り細に渡り、チョコチョコ作り替えてきました。

あと、あったはずの近くのお店がなくなったり、新しくできたり…、ということもあり、発見したらば、地図も手直ししていました。

そんなことを繰り返していたら、地図がだんだんグチャグチャに。見た目、美しくない。

うちのサロンは、3駅からアクセス可能なため、1つの地図の中に、3駅からの道順を詳細に書くと、スゴイ事になってしまうんですよね…。

そんなわけで、現在の地図画像、私の芸術作品です。。え?グチャグチャ?しつこい地図??失礼。。

オシャレなcafeなんかの地図だと、一筆書きみたいなアートな、オッシャレ~な地図、たまにありますよね(笑)。それに比べるとうちのは、実用性重視なので、ちょっとダサイです。

わたし自身が地図読めない女なので、「そんな私でも読める地図」になっているのです。

あと、地図をプリントアウト用するページを、作りました。「地図とアクセス」のページの中に、ありますよ。

今まで、「地図とアクセス」のページをそのままプリントアウトすると、上の方にサロン内の写真があるため、それも一緒に印刷されてしまって、インクがもったいない~~という状態だったので、別に作りました。

今まで印刷されたお客様、インクがもったいなくて、すみませんでした。。

それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。