

大きさが気になる

「パール粒1粒分」って、どのくらい? 美容液やクリームによくあるけど。

5mm玉、6mm玉、っていう風に色んな大きさがあるので、パール粒1粒って、何mm玉のことさ??極小の、ちっさいパールだってあるでしょっ。

実際にイラストで円を描いて、「この大きさですよ♪」と示してくれている資生堂さんは、さすが。

「ダイズ粒1粒分」ってのも、「固いまんまの大豆」?それとも「ふやかしたあとの大豆」?

ビミョーに大きさが違うでしょ!だいぶ違うでしょ。

私はフェイシャル講座で「ふやかしたあとの大豆1粒分くらい」と説明してます。

「煮豆にした時の、五目豆とかに入ってる大豆の大きさな感じで。」などと付け足してみたりもします。A型的には、そこんとこがゆずれません。

肝心なとこでテキトーなことも多いのですが、A型で、しかも魚座ときてるので、重箱のスミが気になり出すとツンツンしちゃって、止まらないの。

::

今週は、講座dayが連続してます。リポ○○○Dを飲んで気合いを入れてしまう時もある。常飲はしないが、ここぞという時には摂取。許して~。

スーパー青汁に関しては、毎日必須。5年くらい、定期便で、ずっと飲んでます。(@ファンケル)

息子(3)「母ちゃん、何飲んでるの?」

私「元気が出るジュースだよ!」

息子「ボクも飲みたいぃぃぃぃ」

君は元気すぎるから飲まなくて結構。幼稚園の中でも目立ちすぎ。

10月より、念願の、保育園に入園できることになりました。S田谷区は、自営業には見向きもしてくれません…両親が会社員でも入れないこともあるらしい…。うちじゃどうにも無理。。

保育園は、渋谷区がアツイ!保育料もS田谷区の半額以下(所得によるけど)。そしてピカピカ保育園。毎年、new保育園を続々建ててるらしい。

昼寝用布団は、区がすべてクリーニング、シーツもすべてクリーニングしてくれるんだって。保育園ママさんに話したら、ヨダレをたらして羨ましがられました。

昼寝用布団、毎週、お母さん方が背負いながら持っていくのはとっても大変なんだそうですよ。アツイぜ…渋谷区。

0、1、2歳児は、それでもパンパン。働くママさん達が血眼(ちまなこ)になって応募されてるのだと思う。。3・4・5歳児は、わりと空きがございますよ。

住まいは現在はS田谷区なのですが、私の勤務地(サロン)が渋谷区なので、渋谷区保育園に応募する権利があったのです。

できるだけ不幸そうな感じを醸し出しつつ、窓口に出向かうのがポイント♪髪は振り乱し、ノーメイクで、「この子を保育園に入れてくださらないと私…不幸なんです」と目にクマを作っておくことも忘れずに。申込用紙にも、できるだけ不幸な感じで記入…でも、ウソは書いちゃいけませんよ。

(地域によっては、母親が軽くアルバイトでも余裕で入れるらしい)

現在の住まいはS田谷区なので、窓口はS田谷区、保育園申込書の書式もS田谷区、そしてS田谷区に在住しているうちは保育料もS田谷区(←高い)、S田谷区を通して渋谷区に提出されるという、ややこしいシステム。S田谷区に、不幸そうな感じで行ってまいりました。

「どうか…渋谷区の担当者の方に…くれぐれもどうぞよろしくお願い申し上げます…とお伝えくださいまし…」

と、幸が薄そうに、頭を下げてきました。

そして内定ゲット!

住居も渋谷区にお引っ越し予定♪今の住まい、更新時期が近いのでね。引っ越しちゃえ!

サロンにも保育園にも、通いやすいとこにした~い。ご縁のある物件を探し中でございます(*^o^*)

アロマビタミンズのサイトはこちらです

プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
