

かいしゃとアロビタ

息子(3)「ねぇねぇ、かあちゃん。○○君(友達)のパパ、『かいしゃ』に行ってるんだって。」

私「会社? ああ、お仕事に行ってるんだね。」

息子「おしごと?? かいしゃがオシゴトなの?」

私「そうだよ、会社にお仕事に行ってるんだよ」

息子「かいしゃ…?おしごと…? …アロビタに行ってるの???  ※注…アロビタとは、私のサロンの略称です

私「かあちゃんはアロビタにお仕事に行ってるけど、○○君のパパは、会社にお仕事に行ってるんだよ」

息子「かいしゃ、ってナニ?!」

私「会社は、お仕事をする場所のことだよ」

息子「○○君のパパは、アロビタには行かないの?!かいしゃに行っちゃうの?」

私「そうだよ~」

息子「ダメだねぇ。バツだねぇぇ!(派手なジェスチャー付き) アロビタに行かないとダメだねぇ(^_^)!!バツ!!」

私「○○君のパパは会社に行くことがお仕事なんだから、アロビタに行かなくたっていいんだよぉ~」

息子「かいしゃより、アロビタに行ったほうがいいとおもうよ。」


そう。そんなにアロビタがいいの。そりゃどうもありがと。

息子「マッサージしてほしいでござる。」



君も、大きくなったらね、魂を焦がせるような…アツイ情熱をそそげるような…仕事にめぐりあってほしいな…と願うでござる。
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
