

ソファがんばってます

ソファぐちゃぐちゃ

9月1日に行われた、サロンじゅうたんのクリーニングの件ですが。(プロに依頼)

床に敷き詰めタイプのじゅうたんなので、いくらコロコロしてもダイソンしても、クリーニングしなければならない時を迎えなければならないとは、常々思っておりました。

クリーニング当日、ソファだけはどうしても移動して他の場所に置くことができず、実はこんなんなってました。

ガランとした部屋の中にポツンと…

ソファが、だんだん気の毒になってきてしまいました。

いつもは、サロンの中で、一番存在感があり、えらそうにしてるのにね。

この日ばかりは、縁の下の力持ち…だったのよね。

いつもあなたからオレンジの元気なパワーをもらってます。

これからもヨロシク~。

::

サロンに置いてあるグリーンの葉っぱが、なぜかこの時期に1枚ニョキッと生えてきました。プルプルつやつやの葉っぱ。ナゼ?!

毎年、5月くらいの春先に1枚づつニョキッとしてきているのに、どうしてだろ…。

何か意味合いがあるのかな…プライベート的には、すごく思い当たる節があるんだけど(笑)…(不思議)

4年前、子供を妊娠したばかりの時、ちょうどその時、5月の葉っぱが生える時期だったんだけど、小さな小さな葉っぱがニョキ~~!と力強く伸びてきていて、それを眺めていたら…命の尊さを身にしみた…といいますか、グングンと込み上げるものがあり、涙してしまいました。(妊娠初期だったから、単にデリケートな心だったのかも?)

新しい環境、なにかの節目、自分が新しくなっていく時期に合わせて、グリーンがそれを応援するかのように、伸びてきてくれている気がするんだけど…

気のせいか?!なぜだ?!

このグリーンとは、もう4年半のお付き合い。全然元気。

水をやりすぎない方がよいらしく、半日陰を好むので、うちのサロンの半日陰っぷりにピッタリ。

水は5~6日に一回、と書いてありましたが、月に1回2回でも全然大丈夫♪チョー適当な
お手入れです。

グリーン君とは、付かず離れずのいい関係…いい距離感を保っている、ということで。

アロマビタミンズのサイトはこちら
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
