

もう8月ですね

もうすっかり8月ですね!

先日、御宿の海に行ってきました。

私は水着を持っていかなかったのでズボンをたくし上げて波打ちぎわまでしか行かなかったのですが、来年こそは水着着用!と決意。

妊娠線が隠れる水着を探すわよ♪うふふ。 さよならビキニ。

大きな海を眺めていると、自分の小ささ、自分がいかにちっさい存在かを、改めて感じますねぇ。背も低いですけどね。

波のざざざ~~~ん、ざざざざぁ~~~~んん、というリズムが、マッサージのお手本のような不規則なリズムで、大変勉強になりましたっ(^_^) ついでに、癒されました。1/f(えふぶんのいち)のゆらぎリズムですな! じつに美しいリズム。

熟練マッサージ師のリズムを測定すると、 自然界のリズムである1/fゆらぎのリズムになるんですって。ロウソクのゆらゆら感も、このゆらぎですよね。私も、目指すは1/fゆらぎのトリートメント、です!

::

帰ってきて、夫が日焼けで真っ赤に。ヤケド状態だったので、ラベンダーとティートリーをベースにしたオイルを塗ってやってたら、息子(3)が「ボクもマッサージしてほしいでござる(なぜか忍者ふう)」と。

いっつも落ち着きがなくってチョロチョロしてて、マッサージなんてちっともやらせてくれなかったのに!

本当は、赤ちゃんの時にベビマ(ベビーマッサージ)だってやりたかったのに。ベビマに憧れてたのに。嫌がって全然やらせてもらえませんでした。

今日は自分からバスタオル持参で布団の上に敷き始め、自ら裸になってうつぶせに。

「マッサージして欲しいでござる。」

というわけで、息子にまともに(?)オイルマッサージができたのは今回が初めて。?

「気持ちがいいでござる。」

それでも、時間にして1~2分くらい…。しかし彼にしてはかなりの快挙。そして、

「気持ちがいいでござる~~!うぉ~~~(叫び)」

とっとと私に背を向けて、走り去ってしまいました。

アロマビタミンズ
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
