

テプラでチマチマと

精油ビン

フロリアル精油を何本か新しく仕入れ。

キャップ部分に、テプラで作った精油の名前を貼っています。

キャップはデコボコしているので、テプラについている糊だけではペロ~ンとはがれてしまうので…、ボンドを付け足してチマチマと貼り付けてます。

精油の名前は、アルファベットではなくカタカナで書くのが私流。

アルファベットの方がパッと見がカッコイイ?かと思うんですけどね。

精油を知らないお客様にとっては、カタカナで書いているほうが分かりやすくていいんじゃないか?との思いで、私はカタカナ派。

見た目はカタカナだとちょっとダサいかもですが、分かりやすさと見やすさを取りました!ってことで、ご了解くださいませ。。

新しい精油は、開封する瞬間がワクワク!しますね。同じフロリアル社のものでも、採取する時期によっても香りが違うのか、ほんのり違いがあるのが楽しい。

色んなメーカーを試しましたが、行き着いたのはフロリアル!行き着いた…というより、戻ってきた…という感じです。

::

先週末からスクール仕事が立て続けでしたが、今日からサロンのお仕事がまた立て続け。

お教えすることによって自分が学ぶものが多いので、それをまた、サロンのお客様に還元できたらいいな…と思っています(^_^)

アロマビタミンズのHP
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
