スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラベンダーだったのに

夕方、時間が空いたので息子(3)と近くの公園に。

向こうから、同じ幼稚園の子とママさんがやってきた。

20m?15m?くらい離れたところだったんだけど、フワリ~とアロマの香りをキャッチ!!

さすが私って、アロマセラピスト。

香りにはそソツなく反応するわ!

やっぱり、プロだからね。


「こんにちは~~(*^o^*)」

いいかほり…~~すてき~虫除けかしら?このへん、蚊が多いしね。

つい「レモンバームの香りですかぁ?♪」と即座に訊いてしまった。

ママさん「あっ、ラベンダーなのよ~(^_^)ラベンダーって、虫よけにいいらしくって。」


……

…(´ω`;)

マチガエタ…

私「あ~、そうなんだ!ラベンダーなんだ~♪へぇぇぇ、アロマってやっぱり癒されるわぁぁぁ」

ママさん「ね~、アロマって虫除けにもなるし、癒されてホントいいわよね~」

(´ω`;)

つーか、ラベンダー、マチガエタ…

―(T_T)→ グサッ

あの~私、アロマセラピストなんですが…。

ラベンダーをかぎ分けられませんでした。

このママさんは私がアロマの人だと知らないから、

…とっさに、素人ぶっちゃった…(´ω`;)

やっぱしさ、精油ってメーカーによって香りがだいぶ違うし。私が使ってるフロリアルのはわりとスイートめだし…、グリーンな要素の高いラベンダーだったのかもよ…?(いいわけ)

しかしなぜレモンバームという言葉が?!出てきたのか?しかも即座に?!

うわーん

アロビタ.com

スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。