

湿度との戦い

サロンのマンションに、「この日とこの日に断水します、にごり水出ます。」との張り紙。

うわわ~~~!!

両日とも、お休みの日だった。ホッ・・・

マンションの大家さんが水道屋さんだからもあるのか?、点検やらメーターの交換やらで、一年に一回か何回かは、断水のお知らせがあるんですよね。渋谷区も水道管を徐々に換えているので、それもあるみたい。

なぜか、サロンを休みにしてる日にバシッと当たるので、いつもヒヤヒヤしながらも、ラッキー!なのです。これからもラッキーが続きますように…。

::

湿気の多い毎日ですね。湿度は、ほんと、セラピスト泣かせなんですよねぇ。大量の洗濯物が出るので乾かさなきゃならないし。

乾燥機もかなり使うけど、バスローブは乾燥機にかけられないので、やはり自然乾燥。

「バスローブって、じつは毎回洗濯してます?」と同業者さんに、こっそり何度か訊かれたことあり。

ええ!!毎回してますよ!!

うちは、間違いなく毎回してますよ。ダイジョウブです。

どうやら、何度か使い回しているってサロンも、こっそりあるようで…。あまり大きな声では言えないですが。。

サロン側からしてみたら、バスローブを毎回洗濯するのって、実はけっこう大変ではあるんですけどね。それなりに厚手のものだと、乾かすのも大変ではあります。

しかしね、フットバスで汗ばんだりもするし、やはり、他の人が着たものをまた着る…ってのは気持ち悪いですよね。

アロマビタミンズは、しつこく洗ってますので、どうぞご安心くださいませっ。

洗濯、がんばってます。

そして、乾いてくれ~~!

アロビタ.com
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
