

仕事に向きあう

日々行っているオイルトリートメントですが、本当~に、色んなやり方・テクニックがあるんですよね。身体に対する考え方も色々なので、DVDを見て研究してます。本を読んだり講習に出てみるのもいいのですが、DVDも勉強になります。

でも、価格のわりに当たりハズレがけっこうあり(^◇^;)ゝ、でも実際に見てみなくちゃわかんないし…、発売されたらとりあえず買ってみます。

日本で発売されているエステティックやトリートメントのDVD(プロフェッショナル向けのやつ)は、ほとんど全部持っている?!オタクな私です。

最近もまた新発売の情報を得たので、また買いにいかなくちゃ。

今朝は朝早くからリンパドレナージュのDVDを見ましたが、リズムがぽわ~んぽわ~んとしてて、こちらまで眠たくなってきます…。おまけにリラクゼーション系の音楽がかかってて、ナレーションもポワンポワンしてて(癒し系なのでいいのですが)、最後まで血眼(ちまなこ)で見るのは無理でした。

視野を広げることも大事だし、深めることも大事だし…

ありがたくも毎日サロンを続けさせてもらっていますが、5年後、10年後と考えると、色々と思うことがあり。

これから先もずっと自分が健康にこの仕事を続けていくには…どうやって、形を変えていったらいいか、大切にしているものはそのままに、いかに誠実に、この仕事に向きあっていくか…を、思うようになりました。

独立して4・5年経ったらドカッと落ち着くのかな?と開業当初は簡単に思っていましたが、そうはいきませんでした(笑)。新たな課題が、いつも目の前に、出てくるものなのですねぇ。

今月は月末まで教える仕事も入れておらず、施術のみの仕事。日々をたいせつに、過ごしていきたいと思います。

アロビタ.com

プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
