

ホットキャビ買い替え



蒸しタオルを作る「ホットキャビ」の扉の取り付け部分が壊れてしまいました。扉を開けるたびにギィギィいうようになってしまい。ミシン油のようなものをさしてみたりもしたのですが、どうやら根本的に壊れちゃったみたい。

修理に出せば直せたかもしれないのですが、新しいキャビをド~ンと買ってしまいました。

施術中にホットタオルを取り出す時にギィ~といってしまうと自分も気になるし、そして何より、お客さまにとって大きな雑音。これはいけない。。

今まで、そーっと開けていたのが、そのストレスがなくなりました!なめらか扉です。

庫内はピカピカ、扉もなめらか~。気持ちいい。

最近はホットキャビは1万円くらいのお手ごろ価格のものも多いようなんだけども、私は、紫外線殺菌の機能がついてないとイヤなのです。殺菌灯のついているタイプはやや値がはってしまうんですが、やはり外せないポイントでした。

殺菌灯がついてないタイプだと、お湯くさくなるというか、独特の蒸しタオルの匂い?がついてしまう気がするんですよね。フェイシャルに使うホットタオルは、匂いがあると、特に気になっちゃうかなと思いまして。

殺菌灯は、扉を開けた時には消えるのですが、扉を閉めると中にムラサキ色の電気がつき、それが殺菌をしてくれるのです。扉を閉めた状態で、ヨコからほんのり扉を開けてのぞき見すると、電気がついているのが分かります。

サロンを始めてから4年半。こまごました電化製品が、こまごまと調子悪い~、ってことがどうしてもあるんですよね。

本当は、アレもコレも買い替えたいんだけども、ままならず(^◇^;)ゝ少しづつバージョンアップしていきたいと思います。
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
