

フェイシャル講座

ようやくケータイを買い替えました。通話とメールくらいしか使わないので、機能が一番シンプルな機種にしてしまいました。

前のケータイはカメラ機能がサイアクだったので写真を載せたことがありませんでしたが、これからはブログに写真を載せてみたいと思います。
今さらながら…。

サロンのセロウムが、今年も一枚葉っぱを増やしました。
葉っぱ
(小さく撮りすぎたので次回こそ)

毎年4月くらいになると、つやつやプルプルの葉っぱが、一枚ニョキッと生えてきます。
地味ながらも、この子もしっかり季節を感じているんだなぁ。

新しい葉っぱは、前からある葉っぱと比べると、ずいぶん水分を含んでます。
「若い」ってのはこういうことなんだな~としみじみ。

このセロウム、

「半日陰を好み、水やりは5~6日に一回程度」

という条件があったため、マメでない私にもやっていけるかも…と思い、気づけばもう3年のおつきあい。

それでも水やりを忘れてしまうんですが、この通り元気でピンピンです!

サロン内は、普段は間接照明でわりと暗め。直射日光ビンビンではないので、このセロウムにも環境がいい塩梅のよう。

これからもよろしくね。

::

スクールの業務連絡です。

7月期フェイシャル講座は、募集が残りあと2名となっております。
何件かお問い合わせをいただき、ありがとうございました。
提示していた受講料を、下げました。105,000円となりました(サイトにも更新済み、受講内容は変わりません)。

4名開講をベースにするため、お一人当たりの受講料を下げることにいたしました。
かといって、毎回4名集まるとは限りませんが…。
集まらなかった場合でも、受講料が上がるということはありませんよ。

ご検討中の方、よろしくお願いいたします。

::

講座の開講については、講座は始めてからもう2年も経つのに、そしてほぼ毎月開講してるのに…、それでもまだまだ、お恥ずかしながら…講師として毎回反省点があります。

教えるということは奥が深くて、分かりやすく教えるってどうすればいいのだろうと、毎回考えさせられます。

サロンの施術でもまだまだ悩むことが多いですが、教えることは、これはまた課題が多いな…と、いつも思ってしまいます。

毎回楽しく、そして真剣に学んでいただけるよう、これからも努力してまいります。

それにしても、受講生さんは毎回もれなくステキな方ばかりなので、こちらとしてもとても嬉しい(*^o^*)

今日もよろしくお願い致します。

アロビタ.com
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
