スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビューティーワールド

先日ビューティーワールドジャパンに行ってきて、化粧品のサンプルやら資料やらをタップリもらってきました。

ビューティーワールドというのは、東京ビックサイトで行われる、エステティックサロンやネイルサロン向けの、商材や美容機器の見本市のことです。「ウチの化粧品をアナタのサロンで使ってちょうだい」「ウチの機械をゼヒ。」と、各社でブースを作り、やる気まんまん。というわけなのです。

私はといえば、個人とはいえ、サロンオーナーなので、下手するとわたくしの事を「センセイ」と呼ぶ業者さんもありました。何だよセンセイって。。かゆくなってきた。

サンプルを浴びせるようにくれるところもあれば(そんなに多くないけど)、「アンケートに答えたらサンプルあげる」というところもあれば(これが多かった)、どんなメーカーなのか値段もさっぱり分からない不明瞭なブースもありました。

とにかく、おからクッキーの試食をいっぱいしちゃってゴメンナサイ。そしらぬ顔をして何度も食べに行っちゃってゴメンナサイ。うん、美味しかった。でもあれは一体おいくらの商品だったのだろう?値段が書いてなかったみたいだけど。まぁいいけど。とにかくすみません。

そして、あんなに人が沢山いたのに、私が取り扱ってる化粧品のブースでデモをやっていてそれを見ていたら、営業担当の方がさりげなく声をかけてくれたのが、とっても嬉しかったです。

先月、セミナーで一度顔を出しただけだったんだけど、覚えていてくれたこと、ううう嬉しい。(私の背が低くて目立っていたからかな??)

わざとらしい営業スマイルはゲンナリしちゃうけど、ナチュラルにさりげなく声をかけてくれるって、何だか嬉しいんだよなあ。。私も、そういう人でありたい。

脚がむくんで疲れちゃったけど、楽しかったです。

ラバー製のボウルで良さげなのがあったので後で買おうと思ったら…、ブースが見つけられず。グルグル回ったが、見つけられず。。250円でよかったんだけどな。。すぐに買っておけば良かった。。
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。