

講習だらけ

4日間のフェイシャル講習(生徒)が終わって、そして今日からは3日間のフェイシャル講習(先生)という不思議な一週間です。

4日間で、スタバの注文の仕方もすっかり板につきました。たぶん。

講習を受けるということにも大きな実りがあるし、休憩時間に先生や受講生さんの方とお話するのもまた、実りがありますね!アロビタの講習も、休憩時間はけっこういい話(?)になることが多い、と思ってます。

「技術」を「施術」に高めていくことももちろん大事…、そして、施術以外のスキマの部分も、むしろ施術以上に大切…。そして視点をもう少し大きくすると、サロンとしてプロとしてやっていくため、始めるというだけでなく「続けていく」ために何が大切か…ということ。

↑そりゃ~カッコイイ。そんな素敵な方法があったら、私だって知りたい(笑)。私こそ、知りたいっ

私自身がそれらを追求しているからこそ、「じゃあどうしましょうかね」と、受講生さんと一緒に考えつつ、言葉を交わせるのかも、と思います。私自身が、まだまだ追求という旅の途中なのです。

確定申告の…ああ…やんなきゃ…ルルル~~

今月はブログ更新の多い月にする予定。続くかどうか。

アロビタ.com
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
