

バス読書

今日は研修の4日目、最終日です。渋谷まで20分くらいバスに揺られているのですが、この時間の読書がはかどるはかどる。普段、サロンまで自転車でグイグイこいでいるだけなので、通勤時間の読書というものができないんですよね。

なので、本は家で読むしかないのですが…やはり、電車に乗ったりバスに乗ったりする時の読書の集中具合は、違いますねぇ。いいですねえ。

今、話題の、勝間和代さんの本を読んでます。モチベーション上がる~~!

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
(2008/11/29)
勝間 和代

商品詳細を見る


ドーパミンが脳内でじゅわ~~ッと分泌されて、脳の神経回路のシナプスが、ピコーンピコーン!!とつながっていく感覚がビシビシとあります。

アクセルを踏みたいって時には、とってもいい本。そうねそして、ちょっと自分としては休憩したい時・緩め時にはこの本は若干、背中を押されすぎてしまうかも?、ホドホドがよいかも。

自分のその時の緩急具合によって、読むといい本がちがいますもんね。いつもアクセルを踏んでいたら疲れちゃいます。緩め系の本も大事ですよね。緩めたい時には、この本は刺激が大きいかもしれませんのでご注意。

『毎日かあさん』は緩め系です。

アロビタ.com
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
