

東京の人

2/2~から4日間、サロンはお休み。恵比寿に4日間連続で、研修に来ています。講師ではなく、生徒です。

自宅からすぐのバス停からバスに乗って渋谷まで20分弱、山手線で恵比寿までで1駅。思いのほか、30分以内で恵比寿に行けるなんて嬉しい。私って東京の人なんだわヤッパリ…、にやり。ご満悦。

昼食後に一人でスタバに行き、そういえば連れナシでスタバに行くのは人生初めて…。今までコーヒーという飲み物を飲むことができなかったのだが、ここ一年くらいで、飲めるようになり、そしてわりと、好きになってきたのだ。ランチ後のひとりスタバというのも悪くない。

注文時にお姉さん、「大きさはいかがなさいますか?」

え?!大きさ?!

メニュー表に「Tall」という文字が目に入り、でも Tallはでかすぎるかも…Tallの下は何?!、とっさに

私「…一番ちっさいやつで。」

お姉さん「…。」謎の間。

お姉さん「Short、ですね?」

私「は・はい。Shortで。」

次に並んでた人は、ノンファットがどうのこうの、とかなんとか、英語っぽく頼んでました。どうやらツウっぽかった。お姉さんも、「ノンファットどうのこうの~」とオーダーを通してました。

私は田舎者ではありません。

だって私は世田谷区民だし、恵比寿まで30分もかからないし、サロンは代々木上原だし(代々木上原の一番はじっこだけど、すぐ目の前は目黒区だけど…)、渋谷区特別区民税も4,000円払ってるし、サロンからは東京タワーも六本木ヒルズも、新宿の都庁もバッチリ見えるのに!

4日間、生徒になって、がっつり勉強してます。

アロビタ.com

プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
