スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます。

12/10(金)は1月のご予約開始日だったのですが、19時過ぎにはすべての日程がおかげさまで埋まりました。皆様のご予約、どうもありがとうございました。

この日はサロンのお仕事はお休みだったのですが、朝からMacの前に釘付けで、一日中メールとご予約フォームのご返信をしまくっていました。

開業当初からの私のこだわり(?)なのですが、メールでご予約をお取りするときに、文章のテンプレートをあらかじめ作っておいてお名前と日時だけをピピッと入力してピッと送信するのではなく、いちいち手打ちで一通一通書く、ということをガンコに続けているのです。ええ、ガンコでしょ。

アロマビタミンズのお客さまは、リピーターの方はご予約の際にちょっとした軽いメッセージを添えてくださることが多く、これがとても嬉しいのです。ご新規さまも、うれしいメッセージを書き添えてくださることも多く、間違いなく私の心が温まってしまうのです。

これで、冷たいテンプレート返信なんて、する理由がありません!

メールが来たら、まずご予約枠を確保するため返信する前に大急ぎでご予約空き状況をズバッと更新し(そうしないとご希望がダブってしまうので)、ご返信を一通送信するとピコーンとまた新たにメールが!、空き状況をすかさず更新!、ガンコに手打ちメール!、新たにメールがピコーン!新たにピコーン!新たにピコーン!、うわ~空き状況!空き状況!空き状況!、ガンコガンコガンコ…

テトリス的に、美しいワクの埋まり具合…

そのご予約空き状況がどんどん埋まっていくさまを面白がってネット上でニヤニヤ見ている、とある友人。

::

ふとした合間にご希望がたまたま重なってしまい、お受けできなかった方がお二人いらっしゃったのですが、本当に申し訳ありませんでした。

また、フェイシャル講習についてもこちらの不手際でご希望が重なってしまい(大変申し訳ありませんでした)、急きょ日程を増設させていただくこととなりました。
(現在は、すべて受付終了しております。)

皆様、本当にありがとうございました。

::

講習については、サイト上でお知らせしています通り、リニューアルすることにいたしました。再開は4月頃を予定しています。

最近はスクールのお仕事が多かったので、講師お仕事もとっても充実感があるのですが、その一方で、施術者である自分が恋しくなってしまったということもあり。

自分のトリートメントに向き合う時間を多くして、そして施術に磨きをかけて、勉強の時間も保ちながら、そして講習で還元する。という循環をまた新たに作りたいな、と思っています。

::

奇跡的にヨガが続いていて、なんと9月からずっと続いてるのです。朝15分だけですが、やはり調子がよいです。

なんでヨガを始めたかというと、自分のコンディションがいまいちな時期があり、人に元気を与える仕事してる人がこんなんじゃどうにもダメじゃん。ということで、始めたのです。

身体と心はつながっている、というより、身体と心はひとつである。とは、ヨガの深堀先生のお言葉。

今日は、夜更かしなのではありません。早起きなのです♪

アロビタ.com

スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。